「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



参加出来そうな大会予定。

自分が参加する大会予定です。
地味にアクエリが入っていますが・・・(笑)
「はじまりの地球」から復帰(新規参加みたいなもんですがw)する予定なので、これからもちょくちょく大会に出ていきたいですね。太字が参加予定大会。

火曜日は両方とありますが、ここはモチベ次第。
立川には日曜日に行くので立川勢にはお会いできるでしょうし、2号店で買い物もそのときにする予定。
現在あんまりオープンのモチベが高くないので、ブランニューメインでしょうか。
一応池袋オーガは両方出れればいいな、と思っています。

正直、白夜が使えないのが非常にモチベダウンです。
BNにはそういうデックタイプがないのが・・・。


大会予定
不確定要素として、土曜午後。
一刻秋葉、大宮と大会があるので時間的な余裕があれば参加するかも。

ちなみに今週・来週は火曜がバイトになってしまったのでそこは不参加。
久米川もOPだと不参加かもしれません。気分次第。

甲子園(東京)は参加することになりました。ペアも無事決まりました。
一応伏せておいた方がいいのかな?

というわけでこれからも頑張っていきます~!

ちょこちょこと。

右側のテンプレートを更新してみました。
ブログ初めて数年目にしてようやっとプロフィール更新wwこれはひどい。

交流、いっぱいしたいです。

週末大会結果

いよいよアルフレア発売しましたね!
5BOX買いましたが、引きは残念な感じでシングル買いをしたのでお金が・・・orz
レアのスペルはダメだとあれほど・・・。
今回はそれ以外にコモンアンコも結構な枚数足りないのでそこらへんは通販でカバーかなぁ。
買い足しはしておきたいところです。

まぁそんなことはおいておいて。
とりあえず週末からガッツリ調整&大会に参加してきました!




土曜日

ファミコンくん2号店ブードラは8名参加なので4名総当りで2ポッド。

こちらは重スペル気味にしてエスメラルダやヘスティアなどをピック。

1回戦・TEAさん

初手ヘスティアでニヤニヤ。スペル4枚以上抱えゴリゴリ対抗して本陣まで進みます。
ブードラなのに、ウィンドストライク+バルバロッサ・ブラッドなどフル対抗。しかしフル対抗されかえされ押し返されます。判定負け確定の本陣防衛線、最後は混沌様が突っ込んできて自分を吸い込んで帰っていきましたwww

2回戦・山さん

ヘスティアがスペルを持って無双するお仕事。
しかし3対抗以上は用意するのが難しいため、どうしても先攻とられて殴られると負ける。
加えてアイテム対抗なく、つらい感じになります。
しかしどうにか敵陣1にユニットすべりこませ、守れば勝ちの局面。

相手・リヴァイアサン
こちら・ヘスティア+α

こちら先攻パンチ→相手能力→バルバロッサ・ブラッドをヘスティア→対抗なし→マジックシールド→オーシャンタイド→対抗なし。で勝ち。

対抗順がどうみても逆なのはリヴァイアサンの能力は防御参照だと思ったからです^^;

3回戦・木崎さん
エスメラルダがスペルを持ってry
ブードラだと超強いエスメラルダ。撃てないコストは適当に防御でも上げておけば殴られない最強使用。
同時は勘弁ですが、どうにかなってくれたので裁いて本陣攻め。能力使って陥落勝ち。

2-1でしたが、まさかの全員2-1なので優勝でしたw

その後のブックセンターいとうはブードラのはずが、パックが売り切れでなかったらしく(苦笑)公認。
BN水土歌姫使って3-0で優勝。




日曜日

立川ファミコンくん本店BN公認。2号店のBNと被ったので少なめ4名。あちらには6名?居たらしいので一緒だったら4回戦でしたね!新規さん多くていいことだ!

総当り3回戦、使用デックは火土風ドラゴン。

1回戦・JRさん 土風歌姫

BNからの方。土風歌姫いいですね!
まだスペルの内容を把握していなかったという点はありましたが、構築がよく、しっかり対抗されてしまい5分。
しかし、シルヴィアで展開力を上げ、ドラゴンを量産しつつ物量で対応。
相手のロックブラストなどが当たらないこともあり、ララバイがなくなってからはジワジワ押し返し、陥落勝ち。

2回戦・ShuUさん 土ドラ

開幕から時空門2枚配置されリーチを掛けられたので、解除せずそのまま正面突破。
本陣はストバジで守ります。そのまま2ターンほど防衛したしたあと、自陣1は奪還。さらに敵陣12を奪いリーチに。本陣横につけられたアースが邪魔ですが落としきれず。
返す刀に本陣こられ、ドウジコウゲキ・・・。アーススピリットさんの基礎値がないせいで・・・。陥落負け。

これが愛の差か・・・!

3回戦・山さん バードマン

初手アーススピリットだけ。相手は隊長いきなり出てきてわらわら。
こちらは護法陣張って前に。相手は仕方なく代理張ってくれたので本陣で待っていたアースドラゴンが進軍。即時でスパークフェレット。

相手はオルクス爆弾ががが・・・。

相手先攻→爆弾→ファイアストリーム→対抗なしで相手全滅。
本陣にバトルシップ出てきますが、ブロウガン持ってくれたのでバルバロッサ・ブラッド撃って勝ち。

2-1、直接対決負けで2位。




新弾がでるとやっぱり楽しいですね!
いろいろデックいっぱい作り、公開して以降と思います。

BNになりました。

このブログを放置すること半年あまり・・・。
実は大会でいろいろな方からブログ見てますとかブログ更新しないんですか?というお言葉をいただきました。
正直場末のブログだと思っていたので、そういっていただけるのはびっくりです。

BN環境になりますので、これを機会に少しずつまた更新できたらいいな、と思っています。

遅くなってしまいましたが、ブロッコリー様へ。
僕はGレギュからのプレイヤーなので、他の多くの子さんの方がおっしゃるようなありがたみ、のようなものはないかもしれません。でも、これだけ面白いゲームを提供してくださったことは本当にありがたく思っています。
それを通じてたくさんの方をお知り合いになることもできました。

本当にありがとうございました。

僕自身はブシロードという企業についてはよく知りません。
いい噂がないことぐらい。
でもどうにか頑張ってモンコレを盛り立てていっていただきたい!と思います。

宣伝能力とかは抜群なので。

BNについてはいろいろ賛否ありますが、今のところは楽しくプレイしています。
アルフレアでどうなるかが大きな分かれ目でしょうね。イニシ対抗だけは作ってくださいね。。。

さて、gdgd書きましたが、大会のほうにもちょこちょこ参加しています。
なので、次の記事でレポートを!BN記念とOP公認に参加してきました!

地震被害とか。

更新も滞っており、申し訳ありません。地震の影響や節電でおとなしくしております。


僕自身は国分寺で友人と会っている際に被災しました。そのときは大丈夫かと思いましたが、すぐにやばそうなので食料や水、充電器を購入、家族と連絡をとりつつ、twitterなどで情報を集め友人宅に泊まる予定でした。

しかし、夜に西武線が動き、無事帰宅。池袋に足止めされていた母と叔母も無事戻ってこれました。
家の中もカードが多少崩れていた程度で済みました。


しかし、今も被災地では多くの方が苦しんでいると聞きます。
被災地の多くの方々には心からお見舞いを。そして無事であることをただただ、祈っております。

我々に出来ることは募金などわずかなこと。あとは出来る限り日常を生きることではないでしょうか。
怪我をしていない部分まで暗く沈みきっていては何も始まらないと思います。

不謹慎と見る向きもあるかもしれません。しかし、無関心ではありません。
僕の住む町は1、2グループ両方に掛かっており、一日14時間停電の範囲で、まだまだ非日常であることに変わりはありません。
これも現地の方々を思えばこそ。頑張っていけます。


出来るかぎり前を向いて、いつもどおり暮らしていきたいと思います。

FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
