「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



剣猫デック

とりあえず構築だけ晒しておきますー。
レポは明日に・・・。すみません。

ユニット:26枚


アルカナ・ドラゴン ×1
ムスペルの闘士 ×1
イノセント・エレメンタル ×2
ナガレ里の猫又 ×3

シノビ里の猫又 ×1
髑髏の魔剣士 ×3
魔剣姫ドラジェ ×3


シロネコ衛視隊 ×3
ブチネコ鉄騎隊 ×3
ミケネコ球援隊 ×3
長靴を履いた猫フリスキー ×2

クロネコ封竜隊 ×1


装備品:6枚


銘刀スティンガー ×3
魔剣ロストエデン ×3

消耗品:4枚


滅びの粉塵 ×2
魔力のスクロール ×2



戦闘スペル:11枚

キャッツアイ ×3
ジャスティス ×3
マジック・シールド ×3

エナジー・ドレイン ×2


地形:3枚

マタタビ横丁 ×2
陽光の護法陣 ×1

土風歌姫

久しぶりになってしまいましたデックレシピの紹介です。

先日の立川とオーガで使用した形。もともとは水も入っていてスタンダードなボダ歌姫だったのですが、扱いにくさが目立ったので自分なりにチューンして土風の形にしました。シャチ警戒でデトネが入っていますが、現在は抜いています。




即時不可4

ダイダラ3
アルストロメリア1


即時可23

コガネダイオウ3
ドレイクビートル3

アルキュオネ2

歌姫3
マーブルクローバー2
緑の風の王2
緑の風の魔女2

ナイトシェイド2

グリーンキャロット3
黒曜蟲1


戦闘スペル18

カーテン3
ララバイ3
アイアンコーティング2
アイアンフェンス1
アトミックタックル1


カッター2
メズマ2
ヒュプノ2

フラッシュデトネイター2

地形5

妖精の輪3
朧月夜2






デトネ欲しさに大分構築がゆがんでしまいました。
現在はすっきりさせるために

out)魔女、風の王、アルキュオネ
in)騎兵団、エポナ、クローバー1

とかを追加して、スペルを2色に戻しました。
騎兵団+エポナはアトミックタックルの代わりに入ったカウンターストライクコンボ用。
アルキュオネのほうが汎用性が高ければ戻します。

やはり打点が高い現在、防衛スペルには気を使います。
汎用的な攻撃スペルが無いので、要改良です。

新型白夜ウルフ

先日の立川公認で使ったやつです。店長ブログに載ったのでまんまコピペw
不精だなぁ。




<即時不可7枚>


地獄の太公サルガタナス1
ドレッドシャーク2
鉄槌王バラック2
キンググリフォン2


<即時可26枚>

ウミゴロウ3
牛頭鬼の戦斧使い3
オーク鉄馬兵団2
ステルススナイパー1


欲深き皇帝3
オーク長槍隊3

銀狼カリスト3
ナイトシェイド2
深き森のヘラルド1

サイレントファング3
黒曜虫2

<消耗品5枚>

魔力のスクロール2
封印の札3


<地形12枚>

妖精の輪1
吹き抜ける風2
白夜の空3
トンネル3
遠く遠く1
魔神掌2





ウミゴロウ3は多すぎだった感じです。ステスナを2にしようか考え中。
ヘラルドはもっぱら輪を踏んでいた気もします。良いカードなんですが・・・。
ドレッドシャークはサルガタナスの弾。ソニアおいしいです^q^

白夜頑張れる?

神風フレイア

旧環境でくろこげさんのストラスフレイアだったやつの焼き直しですが・・・。
今日の立川ではストラスなしでやってみましたが、神風だけではあまりにも貧弱なのと、攻撃対抗で生き残る手段がリザレクだけでは厳しいのでタイダル+ストラス採用。あとメリア。




ユニット:26枚

サキュバス3
モーラ3
ワイト3
ナイトシェイド2
トトの念術師2

フレイア3
ストラス2
レディ2

ベンヌ2
スタドラ2
クラウド2

スペル:20枚


神風3
クロスブレード2
サプ風2
ウィンドカッター2
タイダル2
サイコストリーム1


ディスペル3
リザレク3
プライン2

地形:4枚

妖精の輪3
吹き抜ける風1




どんどんデックレシピを公開してきたいので、細かい色替えとかはしないです。
見辛くてすみませんー。

基本的にはフレイア+ストラスのPTがテンパイ。
神風で先攻とってからの採魂。素で先攻ならストラスの念動力で。これで5レベルまで狩れることになります。

とはいえ、ベンヌも優秀なユニット。クロスブレードチェインで5点まで出ますし、神風回収可能。
大型にはメリアなども。苦肉でメリアストラスなら攻撃3点も破棄可能。一応のシナジーが。

スペルは旧環境のカードが主体。
そこに対抗不可のクロスブレードと後攻の場合でもPT対象のサイコストリーム。こちらは枠の関係上1枚にしました。

神風のコストが若干厳しいので、トトの念術師はセイレーンとかの方がいいかなぁ。カッターもあるし。
この辺は要調整だと思います。

水土アンドロメダ(仮)

久しぶりのデックレシピage。
ぶんぶくとロータスの冬の陣で使った水土アンドロメダデックです。
ラクシオスやモーラワイト、トード、果てはバルバロドラムまで止められるーと思ったらニューク無理、粉塵コンボ無理で案外辛かったです・・・。それを参考に若干改良した形。

今度はトンネル型も試して見ます。

MC3-062 地獄の大公サルガタナス×2

MC3-039 白蛇姫アンドロメダ×3
MC3-040 ドラゴンヘッド×3

MC3-060 フォレスト・ジャイアント×2

MA1-021 レイン・スラッグ×3
MB1-001 七つの海の王子×3

MA2-041 ドライアド×3
MA1-048 深き森の騎兵団×3

MA1-028 アーマーン抜刀隊×3
MC3-030 スネークヘッド×3
MC3-031 デーモンヘッド×2


MB2-020 サンド・カーテン×2
MA1-116 ブライアー・ピット×2

MA1-109 タイダルウェイヴ×3
MA2-119 キュクレイン・フラッド×2



MA1-136 魔力のスクロール×3
MB1-031 滅びの粉塵×2
MC1-020 金剛丸×2


MB1-026 妖精の輪×3
MA1-150 吹き抜ける風×1
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
