「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



6月結果

6月もあっという間でしたね。構築済み2種の登場はカードプールの拡大という意味よりも、儀式地形の復活という意味が凄く大きいと思います。特に魔神掌と朧月夜は環境変えますね。
どっちも足りないです・・・orz

<6月8日 立川2号店 3-0  落胤ボダ>
<6月11日 新宿ゲマ 1-2 水土マリモ>
<6月15日 立川2号店 3-0 水聖メディア>
<6月22日 大宮オーガ 1-1 聖晶ベンヌ>
<6月28日 池袋オーガ 2-1  ミンクソニア>
<6月29日 立川2号店 2-0-1 ミンクソニア>

通算12勝4敗1分 勝率・70.5%

勝率は過去月間最高かな?割と頑張れたと思います。
色々組んでみたいものは多いので頑張ろう・・・。

次は土曜のスタートカップと日曜立川予定です。

最近の大会まとめ。

最近大会レポートを書く習慣がなくなりつつあって焦ってます・・・。
ブログって意味だけではなく、やはり反省点を見つける意味でも書いておきたいのですが。

強い方は凄くよくレポートまとめて書けるなって思います。対抗も事細かに覚えているし。
僕も頑張ろうと思えます。




とりあえず6月11日新宿ゲマ公認。

使用デックは水土マリモ。この辺のデックレシピも上げておきたいのですが、某氏のインスパイア(笑)なのでやめておきますw

3-3-2ならマリモ+パンツ+ドライアドなんてPT。4-3-1or4-2-2ならレモラ+マリモor乙姫+スラッグorドライアドなんて感じ。

1回戦・不戦勝

2回戦・ふーおーさん 先攻聖バラ

敵陣4に遠く遠く横付け進軍も、パンツらで守るも振る対抗され落ちます。
しかし本陣は2体目のマリモが死守。狼軍団はブルメで流して、アークエンジェルやクラウドジャイアントの8~9点パンチなら瑠璃の舞で防衛しきり、山切れ判定負け。

3回戦・ERUさん 狼入りボダ

こちらも同様の展開。使い慣れないせいかミスががが。。。
またも遠く遠くリーチして本陣ダイブ。
マリモ+ドライアド+パンツ+スラッグで行くも、ファーレンらに守りきられてしまいます・・・。
ここでPTがマリモのみに。ここにフェイント進軍くらい、本陣こられて負け。

1-2でした。




続いて15日立川2号店公認。
作ろうと思っていたデックが完成せずに寝てしまったので、メディアで・・・。

1回戦・ShuUさん セイクリ

相手初手がグラシア。
グラシアならディスペルと粉塵でどうにでも。勢いづいて敵陣2まで押し込みます。
セイクリが出てきますが、封印含みの3対抗で落とし、スタドラ+シェイド×2相手にメディア+トード×2+バスカで進軍。先攻で蛙にストロボトロン喰らいますが、相手パンチにタイダルから4対抗して勝ち!

2回戦・tm正さん 風聖ベンヌドリブラ

珍しい形?
正直ドリブラはどうしようもない・・・。とか思っているも、ドリブラ来る前に小型使って敵陣2制圧。
直ぐにジクフリ持ったドリブラがくるも、先攻パンチからスクロール含みの対抗で守ります。
その後、相手が魔剣ではなく殴ってきたのでタイダルで倒す。これが一番大きい。
結局ジクフリ持ったトールにポセが殺されまくりますが、どうにか抑えきって山切れ勝ちです。

3回戦・くろこげさん 土魔

初手メディア。相手はタロトが左から迂回進軍してきます。
しかし、先攻有利なので先に敵陣2を落としてリーチ。相手はキリンで攻めてきますが、先攻とって普通タイミングに鉄砲舌。ロザリオメディアが居たため、相手対抗なし。本陣に出てきたのは・・・

ルドラ。

ここぞとばかりに攻め込んで相手ラプトリアンの祈祷師召喚で先攻パンチも鉄砲舌で勝ちでしたー。

3-0優勝です。
メディアは簡単で強いです・・・。




さて、スタートアップセット出ましたね。
限定構築大会を見ていると、やっぱり神獣のが多いですね。強いですよね。ジークルーデ。あのセットだけでも大体は戦えるポテンシャル・・・。鬼は一体どうした・・・。

せめてミンクもシャチもアンゴルボダとタイマン張れないとなぁ、と思ってしまいます。
英雄点1だから仕方ないのですがw

儀式地形の登場で面白くなりそうなので頑張って組んでみますー!

立川公認 3-0

6月1回目は久しぶりの立川参加です。
立川には学校の関係上なかなか参加できないんですよねぇ・・・。

今日は人いっぱい、いつもの面子から初めての方までの9名参加。使用デックは落胤ボダです。




1回戦・不戦勝

ですよねー。知ってました^^^





2回戦・ともしびPさん ベリアルソニア

開幕から落胤×2。相手は小粒主体なので、ボダ引くまではのらりくらりかなぁ、と思っているも、フレイムタイラントが出てきてしまったので横に展開していきます。

フレイムタイラントは落胤能力+プロテクションで落として、正面の小粒はスペルフル対抗して落とします。

しかしこっから攻めきれず。ソニアは落胤が刺さるから余裕かなぁと思っていたら案外どうにもならず。終盤まくられかけますが、先に引ききって敵陣36にユニットおいて防衛しきって勝ち。




3回戦・お名前失念 ガーディアン聖魔

初手ボダ。相手はサンスポット+サキュバス×2で割といいスタート。
こちらボダ騎兵団で前に出ますが、同時攻撃からの対抗で押し返されます。
相手のスワンプはレディで、それ以外はプロテク相手掛けやお手伝いして押し返します。

最後は相手のリリス+サンスポ+ワイトにボダ+伏兵ロザリオ+ドライアドで進軍し、
ボダにレベルドレイン→伏兵とドライアドからペインペイント→対抗なし。
伏兵にリリスが快楽の夢→ボダ能力→サンスポット能力→魅了→リリスからブラブラ→カッター→リリスがブラックフォッグ→陽光反応→対抗なし。

普通タイミングで特別攻撃で勝ちでした。




下が荒れたので27点で1位。パック4つおいしいです^q^

次は金曜の新宿!

5月大会結果

あんまり大会には出えませんでしたが、密度の濃い試合が多かったような5月です。
池袋、大宮に参加する回数が増えたので今まで戦えなかった方と試合できるのも楽しいです。


<5月9日 立川ファミコンくん2号店 2-1 2位 バードマン> 

<5月11日 立川ファミコンくん2号店 1-2 水土マフィン>

<5月18日 大宮オーガ 1-2 水バラ髑髏>

<5月20日 おもちゃのぶんぶく 2-0-1 2位 水バラ髑髏>

<5月24日 池袋オーガ 2-1 5位 メディア>

<5月31日 池袋オーガ 2-1 4位 水バラ髑髏>

通算・10勝7敗1分 勝率・55%

結果的には、水バラ髑髏を一番多く使用。ポセイドンの安定感が病み付きです。
メディアも大会ではほとんど使ってきませんでしたが、こちらもいいですね。むしろポセイドンな気もしますが・・・。

スケグル無き今、新しい相棒はポセなのかも。
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
