「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



小手指&立川2号店GP予選

いまだ計画停電など、不便な生活が続いています。モンコレ界隈での大会の中止が相次ぎ、どうなるか不透明な状況。
しかし、自分は頑張っていつもどおりやっていくしかないんだろうなぁ、と思っています。




3月12日小手指ロータスGP予選

使用デックは白夜豚狼。9名参加のスイスドロー4回戦。

1回戦・ドリブラ

初手に出てきたエレクトラに無双される展開。鉄馬引きますが、焦った攻めで返り討ちに。そのまま本陣にアルール呼ばれ一気に攻め込まれて負け。

2回戦・ジークルーデ

開幕から展開するも、アルビオンが居座る本陣をどうしても落としきれず。ぐるりと取り囲みますが、繰り返しつつかれて1点突破されます。こちら山札切れたので最後の望みを掛けてイニシ+16で攻めますが、ジーク+アルビオンPTに手札切られ負け。

3回戦・ジークルーデ

またもジークルーデ、シャチメタになるからか?
こちらはアルビオンがいないので大分楽をさせてもらいました。ダイス目もよく、ワニを引き連れて先攻パンチで無双して勝ち。

4回戦・ボダメディア

サルガタが回り込んでリーチを掛けるも、メディアから5対抗ぐらいされて攻めきれず。返す刀でボダが飛んできて負け。

1-3で圏外。




立川2号店予選。使用デックは豚なしの白夜ウルフ。
9名のスイスドロー4回戦。

1回戦・火風

ワニ+レイブンで十分なはずが、手札がかみ合わずSSDに蹂躙。ここでトンネルを使わされ、キリンをどうしようもなくなります。結局3点リーチを逆転負け。

2回戦・セレネ

ラクシオスはワニがスクロール握ってシェイドつれたPTで先攻パンチし、フル対抗を止め、突破します。
そのまま白夜でロックし、バラックをつれてきて地形投げて勝ち。

3回戦・錬金弾

ゲパルトのコストでスティグマが落ち、1枚は宝物庫のコストになり、もう一体は相手のミスもありさくっと除去。しかし、中途半端に先攻とれず、ダムダムを喰らう失態。5レベルダムロが固く、守りに入られ、サルガタ呼ばれますが、引ききってもらい、逆にこちらのサルガタで本陣突き、4レベル投げて勝ち。

4回戦・土ドラ

初手のバルバロはトンネルで除去。敵陣2を白夜でロックするも、自陣2を地平線されアースが来るいやな展開。ここは明け渡しますが、ズマボーで落とし、3点リーチ。
山札先に切れますが、ステスナPTで本陣攻め勝ち。



31点で2位。サブマリンするも、惜しくもオポ負け。
この一週間、コンビニドラゴンやシャチ、メディア、水土など色々考えてきましたが、やはり白夜のような先攻型が自分には一番あっているようです。盤面展開は楽しいです。

なのでジークルーデも視野にいれながら調整を続けたいな、と思います。

地震被害とか。

更新も滞っており、申し訳ありません。地震の影響や節電でおとなしくしております。


僕自身は国分寺で友人と会っている際に被災しました。そのときは大丈夫かと思いましたが、すぐにやばそうなので食料や水、充電器を購入、家族と連絡をとりつつ、twitterなどで情報を集め友人宅に泊まる予定でした。

しかし、夜に西武線が動き、無事帰宅。池袋に足止めされていた母と叔母も無事戻ってこれました。
家の中もカードが多少崩れていた程度で済みました。


しかし、今も被災地では多くの方が苦しんでいると聞きます。
被災地の多くの方々には心からお見舞いを。そして無事であることをただただ、祈っております。

我々に出来ることは募金などわずかなこと。あとは出来る限り日常を生きることではないでしょうか。
怪我をしていない部分まで暗く沈みきっていては何も始まらないと思います。

不謹慎と見る向きもあるかもしれません。しかし、無関心ではありません。
僕の住む町は1、2グループ両方に掛かっており、一日14時間停電の範囲で、まだまだ非日常であることに変わりはありません。
これも現地の方々を思えばこそ。頑張っていけます。


出来るかぎり前を向いて、いつもどおり暮らしていきたいと思います。

FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
