「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



ちょこちょこと。

右側のテンプレートを更新してみました。
ブログ初めて数年目にしてようやっとプロフィール更新wwこれはひどい。

交流、いっぱいしたいです。

週末大会結果

いよいよアルフレア発売しましたね!
5BOX買いましたが、引きは残念な感じでシングル買いをしたのでお金が・・・orz
レアのスペルはダメだとあれほど・・・。
今回はそれ以外にコモンアンコも結構な枚数足りないのでそこらへんは通販でカバーかなぁ。
買い足しはしておきたいところです。

まぁそんなことはおいておいて。
とりあえず週末からガッツリ調整&大会に参加してきました!




土曜日

ファミコンくん2号店ブードラは8名参加なので4名総当りで2ポッド。

こちらは重スペル気味にしてエスメラルダやヘスティアなどをピック。

1回戦・TEAさん

初手ヘスティアでニヤニヤ。スペル4枚以上抱えゴリゴリ対抗して本陣まで進みます。
ブードラなのに、ウィンドストライク+バルバロッサ・ブラッドなどフル対抗。しかしフル対抗されかえされ押し返されます。判定負け確定の本陣防衛線、最後は混沌様が突っ込んできて自分を吸い込んで帰っていきましたwww

2回戦・山さん

ヘスティアがスペルを持って無双するお仕事。
しかし3対抗以上は用意するのが難しいため、どうしても先攻とられて殴られると負ける。
加えてアイテム対抗なく、つらい感じになります。
しかしどうにか敵陣1にユニットすべりこませ、守れば勝ちの局面。

相手・リヴァイアサン
こちら・ヘスティア+α

こちら先攻パンチ→相手能力→バルバロッサ・ブラッドをヘスティア→対抗なし→マジックシールド→オーシャンタイド→対抗なし。で勝ち。

対抗順がどうみても逆なのはリヴァイアサンの能力は防御参照だと思ったからです^^;

3回戦・木崎さん
エスメラルダがスペルを持ってry
ブードラだと超強いエスメラルダ。撃てないコストは適当に防御でも上げておけば殴られない最強使用。
同時は勘弁ですが、どうにかなってくれたので裁いて本陣攻め。能力使って陥落勝ち。

2-1でしたが、まさかの全員2-1なので優勝でしたw

その後のブックセンターいとうはブードラのはずが、パックが売り切れでなかったらしく(苦笑)公認。
BN水土歌姫使って3-0で優勝。




日曜日

立川ファミコンくん本店BN公認。2号店のBNと被ったので少なめ4名。あちらには6名?居たらしいので一緒だったら4回戦でしたね!新規さん多くていいことだ!

総当り3回戦、使用デックは火土風ドラゴン。

1回戦・JRさん 土風歌姫

BNからの方。土風歌姫いいですね!
まだスペルの内容を把握していなかったという点はありましたが、構築がよく、しっかり対抗されてしまい5分。
しかし、シルヴィアで展開力を上げ、ドラゴンを量産しつつ物量で対応。
相手のロックブラストなどが当たらないこともあり、ララバイがなくなってからはジワジワ押し返し、陥落勝ち。

2回戦・ShuUさん 土ドラ

開幕から時空門2枚配置されリーチを掛けられたので、解除せずそのまま正面突破。
本陣はストバジで守ります。そのまま2ターンほど防衛したしたあと、自陣1は奪還。さらに敵陣12を奪いリーチに。本陣横につけられたアースが邪魔ですが落としきれず。
返す刀に本陣こられ、ドウジコウゲキ・・・。アーススピリットさんの基礎値がないせいで・・・。陥落負け。

これが愛の差か・・・!

3回戦・山さん バードマン

初手アーススピリットだけ。相手は隊長いきなり出てきてわらわら。
こちらは護法陣張って前に。相手は仕方なく代理張ってくれたので本陣で待っていたアースドラゴンが進軍。即時でスパークフェレット。

相手はオルクス爆弾ががが・・・。

相手先攻→爆弾→ファイアストリーム→対抗なしで相手全滅。
本陣にバトルシップ出てきますが、ブロウガン持ってくれたのでバルバロッサ・ブラッド撃って勝ち。

2-1、直接対決負けで2位。




新弾がでるとやっぱり楽しいですね!
いろいろデックいっぱい作り、公開して以降と思います。

8月23日立川非公認結果

毎週恒例のファミコンくん2号店の非公認大会。
アルフレア前だからか、ちょっと少なめの3名参加総当り2回戦。

使用デックは白夜ウルフ。




1回戦・カーズンさん 重装備オルトリンデ

自陣2に昔からある場所、自陣3に白夜張ってニヤニヤするも、しっかりオルトリンデとスケグル(!)が出てきて盤面が拮抗します。自陣1に迂回される前にスケグルを伏兵隊+シェイド+クリムゾンウィングで攻めるも同時。

ここでユニットが薄くなってしまい、敵陣1に地形張られたので仕方なくこちらも代理地形で応じます。
結果的にここを仮面オルトリンデ+バシネ近衛隊+近衛隊という胡散臭い(笑)PTに攻められ後攻で突破。
あとは成す術なく陥落負け。

2回戦・木崎さん 火風

正直、一番辛いのが火風。
飛行で展開力を持ち、ステスナ、ズマボが刺さらない大型重対抗は非常に厳しい。

今回も、先攻初手ウミゴロウからの地形連続配置で敵陣2に白夜を張りリーチかけますが、直ぐに吹き抜けられ突破。キングリ出したら封印2枚落ちてカリギュラが・・・。
キングリでイニシ+6用意してカリギュラ攻め、ドラムで双方全滅までは行きますが、ここまで。
キリンが最強すぎて陥落負け。




______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     白夜オワタ┗(^o^ )┓三
  ||              ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本当に白夜は辛いです。恐らくガーネットか最低でもクリムゾンレベルは対抗がないと厳しいと思われます。
白夜型ならウルフではなく、豚型が安定です。
ロック地形が白夜しか事実上無いことで、完全に崩壊といえるでしょう。

まだいやらしくはありますが、相当使い手の腕、ロック地形の引きに頼ることになります。

今後、ガーネット型、クリムゾン型を視野に調整を行っていきます!

電撃オンライン生放送まとめ

生放送で公開されたカードなどについて、わかる範囲で載せておきます。
ネタバレ嫌な方、ミスが嫌な方は自己責任でお願いします。・・・。
訂正等ありましたら是非お願いいたします!













1、全体的に

・封入率は7枚中星以上2枚。極稀の場合は星が1枚で変わらず。

・奇数レベルも存在。


2、ユニット

・パンドラ 4/2/5 英雄点 聖4 イニシ+1
(普通/対抗:対象ユニット1体 聖枠1つ消費)互いのプレイヤーが1Dする。
目が同じなら精神:20点。

・名前不明 2/2/2 水水 
能力なし。

・ダイダラ 5/4/6 英雄点1 土※ 歩行 ディフェンダー+10
エルフ/ハイエルフがいる場合即時?

・エレファント 4/3/5 歩行 即時可能 チャージ+3 ディフェンダー+6

・各属性に1/1/1飛行?で完了破棄型能力(アップリンのような)で消耗品orスペル打消し。
コストに自身ユニットと同属性のカード必要

・ダイアモンド・ドラゴン 歩行 水風風
(普通)対象に10点。

・1レベルハーピィ
名前のみ確認。能力あり?

・エアスピリット 2/1/1 飛行 風※

・ブラックホーク 3/3/2 英雄点1 (ハイバードマン) チャージ+3、アイテム1
種族バードマンにイニシ+2。

・バードマン偵察隊 2/2/1 イニシ+1 アイテム1

・リザードマン龍鏡騎兵 4/5/3 アイテム1 水水
(普通/対抗 対象:ユニット1体コスト 水枠消費)
対象に2点。自身?対象?がドラゴンなら+6点?

・リザードマン龍鏡使 2/2/2 
(普通)精神:2点。自身がドラゴン?なら+6。

・2レベル?ダークエルフ イニシ+1 アイテム1

・土、水、魔のエレメンタル

・1レベルトレント 1/0/2 イニシ-1 土

・ストーンバジリスク 6/6/6 イニシ+1 火火土
地中移動

・2レベル?オーク
5レベル以上に普通タイミング20点。

・ラー 1/1/1 飛行 
完了破棄型能力で5レベル以上を行動完了。

・リヴァイアサン 8/9/7 水※
※枠消費、攻撃対抗で相手PT?に10点

・名前不明 3/3/4 イニシ-2 水水

・アイドル・マイスター 8/6/6 英雄点1 枠たくさん
魔法生物破棄でダメージ。

・ソニック・レパード 2/2/2 イニシ+2

・オルクス破壊将軍 4/3/5 アイテム1 火 (ハイオーク)
(対象自軍PT) 対象がオークorビーストならイニシアチブ+2、チャージ+2を与える。


・名前のみ確認
ポイズン・トード、キルシュの暗殺剣士、リザードマン甲冑隊、スピア・バンブー


3、スペル

・マッド・コーティング 水土
対象ユニット1体の防御+5、ディフェンダー+10。


・ペトリフィケーション
1枠ピット。2枠(火土)で歩行に20点。

・ウィンドストライク?
風枠1つと水風枠使用のダメージスペル。


・ヒュプノシス
1枠で1D行動完了(弱体化)。2枠で確定行動完了。

・ポリモルフ
1枠で種族変更。2枠でリザードマンなら+3/+3。

・プロテクション
1枠+3。2枠+6。

・グリンウィンド・ラプソディ
能力同じ。ただし、2Dダメージの方は名前がグリンウィンド・フォルテシモに。

・ウォーターシェル
名前のみ確認?



4、アイテム

・ブラッドソード

魔剣。攻撃+2 ※ 
ダークエルフの場合、イニシタイミングで防御+2。

・邪悪を打ち払う翼 防御+1
聖巨兵が装備の場合、手札2枚破棄で対象にバルカン?3点。

8月16‐17日結果

やっぱり定期的な更新が苦手です^^;
もう少ししっかり記事を書かないとなぁ・・・。
追い詰められて書いているときはたいてい深夜なので眠い。そうすると書く気が落ちるという悪循環。


 ∧ _∧
 ( ´∀`)  < どうかひとつ
 ( つと )
 と_)_)

  ∧_∧
  ( ´∀`)  < なにとぞ
  ( つ O
  と_)_)

      _ _   < このと~り結果だけで許してつかぁさい
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃




8月16日ホビーステーション立川 BN公認 6名参加のスイスドロー3回戦
使用デックはいつも通りの剣猫。

1回戦・ムラヤマさん 火竜:陥落勝ち
2回戦・tm正さん 火竜:陥落勝ち
3回戦・山さん 山切れ勝ち

3-0で優勝。1000円のシングル券もらうも、モンコレやってないのでプレミア価格のスリーブを購入。
なんか負けた気がする。




16日ファミコンくん2号店 OP非公認 7名参加の3回戦
使用デックは白夜ウルフ。

1回戦・中村さん 風魔フォクシア 陥落勝ち
2回戦・山さん 水魔ダゴン 陥落負け
3回戦・木崎さん 錬金ドワーフ 引き分け

1-1-1の圏外。最終戦は色々疲れていたのか、判断ミスやチキンプレイ炸裂で酷いことに・・・。
次はしっかり戦いますorz

白夜は現在相当つらいですね。ロック地形が純粋に少ないために機能しないです。
ワニもいないので戦闘でも勝てないので・・・もう少しゆっくり考えてみます。




さらにさらに・・・。17日の久米川カメレオンクラブ BN公認 5名参加の3回戦
デックはいつものry。

1回戦・PONさん 火竜 陥落負け
2回戦・ハトさん 剣姫 山切れ勝ち
3回戦・ShuUさん 火竜 陥落勝ち

2-1の18点。3位でした。




明日は絶対何かしらの考察をあげます!
文章ばっかりのつまんないブログですいませんorz

13~14日大会結果

週末の2大会のレポートですー。
モチベ高いのはいいですが、ブログ更新がめんど大変ですね!

てなわけで早速。






8月13日の大宮オーガBN発売記念大会です。
参加者6名のスイスドロー3回戦。使用デックは前回晒した剣猫を改良する前の形。

1回戦・ホンダコウイチさん 火竜

開幕からユニット不足。
ようやっと組んだムスペルブリューナク+ワイバーンは2対抗されてさくっと落ちます。
しかしギリギリドラジェが間に合って、魔剣3本装備からのフリスキーゲーして3点リーチを解除。

途中調子乗ってアルカナドラゴンに魔剣!とか言ってしまい、アイテム切られてピンチになりますが、ジャスティスが9でて撃退。
このまま雪崩れこんで陥落勝ち。

2回戦・スーザンさん 火竜

初手マリガンスタートでしたが、ドラジェ+ナガレ猫又が来たので意気揚々と進軍。
しかし手札大量破棄も魔剣来ず、相手も事故気味だったのに向かえ撃つ展開に。
マジックシールド2枚あるからいけるだろーと思ったらスクロール2枚飛んできて自陣2が奪われます。
この後魔剣大量に来ますが、時既におそし。猫×5で本陣守りますが、ジリ貧なり陥落負け。

3回戦・ディーさん 火竜

立ち上がりは順調。キャッツアイとシールド持った白猫又+衛視+球援のテンパイ状態も、ファイアジャベリン完全に失念して、相手パンチ→スルーで球援のみ残りデュアルされる凡ミス。
ここをとりかえせず、さくっと電車道でした。

1-2の4位。
ちょっとミスが目立ってしまいました。。。





翌14日の立川ファミコンくん本店公認BNは参加者6名のスイスドロー3回戦。
こちらは昨日上げた構築です。


1回戦・ムラヤマさん 火竜

どうにもこうにも展開力に差があるので、ゴリゴリ展開されてしまいますが、相手のアルカナドラゴンにジャスティス叩きこんでリーチを掛けるところまでは覚えているんですが・・・今飲んでいる酒のせいか(ぁ
曖昧です。。。すみません。陥落勝ち。

2回戦・トヨオカさん 火竜

初心者の方。今日が初対戦?だそう。
やはり対抗と普通のタイミング、連鎖という概念はなれるまで難しいですね。
なぜいったん打ち切ってはいけないのか、というところを説明するのに苦労しました。
巻き戻し有りでのんびりプレイ。こちらもミス無い様に、ひとつひとつしっかり宣言しました。

初心者さんには珍しく、代理ガンガン張って展開する勇気のある方だったのでデックが合えば恐ろしいことになりそう。

スペルの選定の差もあり、陥落勝ち。

3回戦・ShuUさん 火竜

ドラジェまで手を伸ばした形の火竜。
ムスペルの竜戦士が固く、なぜか歩行に展開負けして戦線が薄くなってしまいます。
自陣6まで歩いてこられるも、魔剣士(スティンガー)+白猫又+球援で本陣防衛。
相手は竜戦士ブリューナク+ランナー+竜使い。
先攻とるも、シールドでさくっと守られる。
しかし、返す攻撃で相手が能力スタートだったので、なんとか凌ぎます。
どうやら計算ミスだったそう。

先にその隙に敵陣2に進んでいたドラジェPT。ゲオルギとドラジェを交換する羽目になりますが、猫たちを残し、ワラワラ攻め込んでスクロール、キャッツアイなど握ってパンチ!陥落勝ち。

3-0優勝でしたー。
剣猫少ないですね。ベテランほど火竜の傾向か。
まぁ猫が可愛いのでもう少ししっかり使ってみる予定。

剣猫デック

とりあえず構築だけ晒しておきますー。
レポは明日に・・・。すみません。

ユニット:26枚


アルカナ・ドラゴン ×1
ムスペルの闘士 ×1
イノセント・エレメンタル ×2
ナガレ里の猫又 ×3

シノビ里の猫又 ×1
髑髏の魔剣士 ×3
魔剣姫ドラジェ ×3


シロネコ衛視隊 ×3
ブチネコ鉄騎隊 ×3
ミケネコ球援隊 ×3
長靴を履いた猫フリスキー ×2

クロネコ封竜隊 ×1


装備品:6枚


銘刀スティンガー ×3
魔剣ロストエデン ×3

消耗品:4枚


滅びの粉塵 ×2
魔力のスクロール ×2



戦闘スペル:11枚

キャッツアイ ×3
ジャスティス ×3
マジック・シールド ×3

エナジー・ドレイン ×2


地形:3枚

マタタビ横丁 ×2
陽光の護法陣 ×1

8月10日 カメレオンクラブ久米川 発売記念大会

なんとかレポートを追いつかせないと・・・という状態。
twitterから来て下さった皆様、ありがとうございます。

さて、久米川カメレオンクラブのBN発売記念大会。
使用デックは火竜メイン。参加者9名、時間関係の3回戦。




1回戦・tm正さん 後攻寄り火竜

火竜は同系をどうするかが大きな課題だと思います。
猫にはヴァーミリオン・ドレイクなど対抗策が存在するので、火炎耐性の多い同系をいかに捌けるか、でしょうか。
今回は、シルヴィアが相手の初手にあり、展開力で大きな差が。
こちらも護方陣を支配しますが・・・。囲まれては・・・。
しっかり攻撃対抗とアイテムを組みあわされますが、最後は気合のフレイムランナーソロの本陣(笑)がタイドぶっぱなして防衛。判定負け。

このタイプの後攻よりもかなり良いですね。同系対抗力が高く、猫にも強いので。
自分ももう少し先攻を割り切って構築を考えてみようかな。

2回戦・TEAさん 火竜

今回は先攻の取り合い(笑)
BNの醍醐味?ですね。

こちらは初手ゲオルギウス。頑張って呼んでみますが、相手パンチ→ブレス→スクロール→トゥウィンクル→スクロールまでされて落とされます。
そのまま自陣2も落ちますが、迂回していたウォーワイバーンが衛視隊+竜使いブリューナク+封竜を引き連れて先攻ぱーんちで陥落勝ち。またワンチャンスゲーでした。

3回戦・ハトさん 剣猫

初手に出てきたドラジェスティンガーがどうしようもないです^q^
スティンガーかドラジェがいるとヴァーミリオンが役立たずに・・・orz
封印あったので能力はどうにかなりますが、しっかり殴られ、聖の対抗力いかされ電車道でした。




1-2で圏外。
ちょっと負けが込んでしまったのでOP、BNともに週末にしっかり調整して勝ちにいきたいところです。
それにあわせて明日あたり考察とデックレシピも挙げます。

8月9日 立川2号店 非公認大会

オープンは2度目の大会。
今回は新カード多めで、ジークルーデで参加しました。
コンビニ寄りにして、ミラージュとクラウド入れましたが果たして・・・。




1回戦・いちにのさん 風魔ドリブラ

最近始められた方。ベオウルフやドリブラ、リリスまで入ったデック。
全体的に資産が無い様で、リザ、ディスペルなどなし、魔剣もベオウルフ(!)とクリシュナだったので比較的安定して対抗できました。聴牌PTとしてドリブラ+魔剣2レベ+シェイド揃えられますが、ストロボして突破。
朧月夜でストロボひたすらもどしながら先攻取って勝ち。


2回戦・木崎さん ギルマン

ギルマンは大分きつい。
プラズマを抜いてマジックシールドにしたのが完全に裏目に。守れるが攻められない状態に。
しかも重甲船団長がいると、ミラージュとか余裕でカウンターか魚人網される。ひどい。
最後は深海移動ナビゲーターでぐるっと囲まれて負け。


3回戦・カーズンさん ドリブラ

みんなドリブラ使いすぎ!
今度は打って変わってストロボが出てきてくれず、一点を突破されます。
というか七海が魔剣持って、そこにポセイドン海流門!って・・・。
展開力で負けてる時点でジリ貧に。
最後は対抗しきれず、ドリブラ+ドラジェ+七海に魔剣3本持たれて、イニシ+9でジークルーデより早くされて負け。





デック構築が又も中途半端でした。ミラージュまでやるならコンビニドラゴンの方が良かったわけで・・・。
ジークルーデはメジャーなデックタイプですが、非常に難しいと思います。

某ラジオでるーしゃさんが未来が無いと言っていた意味がわかってしまったような・・・。
でも聖の強化は大きいのでもう少し調整していきたいと思います。

8月6~7日大会レポート

さて、早速大会に参加してきました!
BNのデックは意気揚々と組んだんですが、OPの方は新カードなし(笑)の入り替えデックに・・・。
とりあえず妖精は朧月夜で・・・とかのいい加減構築なので・・・?




一刻館秋葉原 8月6日公認

25名参加 スイスドロー打ち切り3回戦

使用デックは土風歌姫です。

1回戦・きまぐれさん 聖魔

オープン初戦から全国覇者を引く芸風。
コンビニドラゴンに新カードのスペルたくさんという感じのデック。

こちらくろむし、カッター、ララバイなど有効対抗を一切引かず、ヒュプノシス・・・3!とかで対抗ないですと言われる辛い展開。その隙にゴリゴリ守られ、シューターなどの本陣にディスペル2枚叩き込まれて負け。

2回戦・お名前失念 ドリブラドラジェ

ちょっと考えればわかることだった。みんなドリブラドラジェを使いたがるってことぐらいな・・・(ぉ
ウェポンブレイクなんて大そうなものはないので、必死にアトミックタックル!
まぁ当然だめでした。ララバイがやっぱりそこに沈んでいて、ダイダラ+歌姫+モンプラの本陣に、ドリブラが魔剣3本しょって対抗負け。そりゃ無理だ。

3回戦・お名前失念orz 火土ラインズベル

こちらも新カードが豊富!土にだいぶ寄せているようで初手サルガタががが・・・。
しかし偶数構築のようなので、シューター+ダイオウ+シェイドで攻めます。

相手パンチ→対空砲撃→ピット→カッター→カーテン→呪縛→地爆塊であっさり負け。
このPTが負けたせいで、自陣1が手薄になってしまい、そこからねじ込まれます。さらに敵陣3からラインズベルが押し寄せてきて・・・。
最終的にぐるりを囲まれ、防衛一方。どうにか物量で歌いまくって防衛し、こじ開けて敵陣にユニット2体おくりますが、自陣の敵を掃討しきれず、負け。

いきなり0-3・・・。
もう少ししっかり考えてデック組まないとだめですねorz




お次はBN発売記念大会。
今回から復帰のファミコン君本店。2号店とかぶらないように調整してくださるというのはありがたい。

使用デックは剣姫猫。
ちょっとネガティブにヴァーミリオンドレイクが入ってます(笑)
8名参加の3回戦。

1回戦・ふらいくさん 火竜

なんとBNから始めた方!そんな方が3人もいらっしゃいました。素晴らしいことです。
なのでミス(プレイミスではなくルールミス)は一個ずつできる限り丁寧に指摘し、巻き戻しOKで。
さすがにストームドラゴンが出てきたときは盤外にどけてもらいましたが(笑)

全体的に拮抗した勝負でした。ヴァーミリオンがいると、思うように攻められないし、ウォーワイバーンがいると、無理攻めできない。しっかりPT組んで、対抗そろえるうちに時間コール・・・。
どうにか本陣までたどり着いたので、フリスキー+白猫+衛視+封竜で。相手はムスペル闘士(オクスタン)+フレイムランナー+竜騎士。

相手先攻パンチもジャスティdualでムスペル落として、殴り返して勝ち。
対抗札を見切るまでが初心者の方は大変かも。ぱっとみゲオルギウスで救援隊に負けるとは思わないですからね・・・。

2回戦・山さん 剣姫

開幕の先攻取り合いでイニシ+3差をさくっとひっくり返されてピンチに。
しかし、相手のエナドレがウォーワイバーンに4とかあって、どうにか防衛。
その隙にこっそり?ウォーワイバーンを敵陣3にすすめます。

手薄な自陣2を落とされますが、ワイバーン+竜戦士(ブリューナク)+衛視で先攻パンチいっぱいしてマジックシールドは1足りず・・・勝ち。

どうにかワンチャンスものにできました。

3回戦・木崎さん 剣姫

ガチで作ったデックのあまりだとか。
開幕から相手のダイス目に助けられる展開に。ジャスティスもマジックシールドも微妙に足りない一方でこちらの目が良く、ドラジェ相手にもウォーワイバーン+ムスペル(ブリューナク)が先攻とってパンチ→ジャスティス→シールドで守って優位に。

しかしそれでも後半は盛り返され、戦場は拮抗。先にどうにか引ききってもらい、ユニットが切れたところを猫の群れで殴りつけて、どうにか敵陣にユニット3体送って最終ターンに。
相手は引き分け覚悟の防衛にきますが、しっかり防衛し、勝ち。

3-0の27点で優勝でした。
副賞で剣姫もらえたのでほくほく。新人さんも3名で楽しんでもらえたようでなにより。

しかし、個人的にはもう少しプレイングどうにかできた面も。
デック構築も大きく見直すことにしました。

レシピもそのうちあげますー。

BNになりました。

このブログを放置すること半年あまり・・・。
実は大会でいろいろな方からブログ見てますとかブログ更新しないんですか?というお言葉をいただきました。
正直場末のブログだと思っていたので、そういっていただけるのはびっくりです。

BN環境になりますので、これを機会に少しずつまた更新できたらいいな、と思っています。

遅くなってしまいましたが、ブロッコリー様へ。
僕はGレギュからのプレイヤーなので、他の多くの子さんの方がおっしゃるようなありがたみ、のようなものはないかもしれません。でも、これだけ面白いゲームを提供してくださったことは本当にありがたく思っています。
それを通じてたくさんの方をお知り合いになることもできました。

本当にありがとうございました。

僕自身はブシロードという企業についてはよく知りません。
いい噂がないことぐらい。
でもどうにか頑張ってモンコレを盛り立てていっていただきたい!と思います。

宣伝能力とかは抜群なので。

BNについてはいろいろ賛否ありますが、今のところは楽しくプレイしています。
アルフレアでどうなるかが大きな分かれ目でしょうね。イニシ対抗だけは作ってくださいね。。。

さて、gdgd書きましたが、大会のほうにもちょこちょこ参加しています。
なので、次の記事でレポートを!BN記念とOP公認に参加してきました!
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
