「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


立川公認 3-0

6月1回目は久しぶりの立川参加です。
立川には学校の関係上なかなか参加できないんですよねぇ・・・。

今日は人いっぱい、いつもの面子から初めての方までの9名参加。使用デックは落胤ボダです。




1回戦・不戦勝

ですよねー。知ってました^^^





2回戦・ともしびPさん ベリアルソニア

開幕から落胤×2。相手は小粒主体なので、ボダ引くまではのらりくらりかなぁ、と思っているも、フレイムタイラントが出てきてしまったので横に展開していきます。

フレイムタイラントは落胤能力+プロテクションで落として、正面の小粒はスペルフル対抗して落とします。

しかしこっから攻めきれず。ソニアは落胤が刺さるから余裕かなぁと思っていたら案外どうにもならず。終盤まくられかけますが、先に引ききって敵陣36にユニットおいて防衛しきって勝ち。




3回戦・お名前失念 ガーディアン聖魔

初手ボダ。相手はサンスポット+サキュバス×2で割といいスタート。
こちらボダ騎兵団で前に出ますが、同時攻撃からの対抗で押し返されます。
相手のスワンプはレディで、それ以外はプロテク相手掛けやお手伝いして押し返します。

最後は相手のリリス+サンスポ+ワイトにボダ+伏兵ロザリオ+ドライアドで進軍し、
ボダにレベルドレイン→伏兵とドライアドからペインペイント→対抗なし。
伏兵にリリスが快楽の夢→ボダ能力→サンスポット能力→魅了→リリスからブラブラ→カッター→リリスがブラックフォッグ→陽光反応→対抗なし。

普通タイミングで特別攻撃で勝ちでした。




下が荒れたので27点で1位。パック4つおいしいです^q^

次は金曜の新宿!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
