「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



土日結果

まずは土曜日スタートカップ、立川2号店で参加しました。
使用デックはジークルーデです。




1回戦・tm正さん ジークルーデ

こちら初手、聖晶騎兵、クォーツドラゴン、相手ジークルーデ・・・。
聖晶騎兵を自軍1、クォーツを2で展開。相手はジークルーデで来ます。
本来なら騎兵で受けたいところですが、2レベル不足で弾がなさそうなので、ドラゴンで受けます。
ジークルーデ+クォーツ+モノケロ、こちらドラゴン+クォーツペガ。
相手先攻パンチ、ペガからジークルーデにパワーシャインで止まって貰うも、普通タイミングでジークルーデからクラウドアウェイ→ポイズンハンド2・・・。
ここでリーチされ、次ターンに先攻で殴られ負け・・・。

2回戦・たく魔さん ジークルーデ

両者初手ジーク引きますが、お互い+4の戦闘でこちら1、相手6・・・。そりゃだめだ・・・。
結局ここでの敗戦が響き、相手のジークが止められません。自軍1に展開していたユニットもまとめて落とされてしまい、自分の配置した地形で不利になるという・・・。

両方無理に守ろうとしたらダメですね。本陣陥落負け。

3回戦・アルさん オーガ

この大会、8人中2人しかいなかったオーガ・・・。
相手、初手シャチ、こちら2ターン目ジーク。
先攻取りまくって、ジャベリン、ジャベリン・・・。ダメならとりあえず殴りますw
牛頭鬼の騎兵はゴツイのに、後攻だと攻撃4点っていうのが可愛いですw

シールドジェムとディスペルジェムを早々に引ききってもらい、あとはじっくり囲んで勝ちでした。シャチはパワーシャインでどうにかなってしまうのが辛いとこですね。

1-2でした。




続いて今日の公認。使用デックは重地形豚狼。空気読めない系のデックです・・・。

1回戦・ディーさん ソニア

序盤、相手のソニア+イゾルデにフレイムタイド2発喰らって自陣2が落ちますがトンネル挿してゴロウ+長槍で無理やり先攻パンチ。
その後もう一度鉄馬兵団を引いてきたので、それを守りながら先攻パンチで勝ちでした。

2回戦・タカヤマさん 水土アンゴルボタ

相手初手アンゴルボダ・・・。自陣2白夜張るも、大きく展開したのが仇になって自陣1を落とされます。しかし、鉄馬引き連れて殴って落とします。
結局あいてからは3回アンゴルボダが出てきました。
2体目は鉄馬、牛頭鬼、皇帝、相手ボダ+アンデットレギオン!
先攻パンチ→牛に氷晶→対抗なし→鉄馬にタイダル→牛に馬車に隠れる→牛にメズマ→封印の札で鉄馬死ぬも、落としきります。

最後本陣守っていたアンゴルボダにサルガタで突っ込んで、先攻パンチから氷晶をサルガタ→メズマ→自爆塊でキングリ投げて勝ち。

3回戦・ホンダさん ソニア

ソニア2回目。
中盤、鉄馬+皇帝+長槍+ファングでニヤニヤしてたらソニアバシネでファイナルストライクで全滅したでござる。

しかし敵陣4に遠く遠くでウミゴロウリーチ、敵陣3から猿でリーチ。
シャチはキングリとドレッドシャーク、本陣のソニア+シスターズ+ウィスプは
サルガタ+長槍+ファング。こちら先攻パンチ→カウンター→封印→爆発実行→自爆塊3レベル→ウィスプ→自爆塊2レベル→封印の札→自爆塊5レベル→スタンナックルは・・・「3」。

陥落がちでした。
サルガタ無双・・・。一応1枚だけなんですががが・・・。3-0優勝です。




地形をうまく使えなかったのは反省点ですが、白夜はまだやれ・・・る?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
