「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川公認

立川公認に参加してきました。8名参加の3回戦。使用デックは普通の歌姫。
歌姫はちゃんと使ったことが無かったので・・・。

1回戦・tm正さん 聖土魔ジークルーデザッハーク

先日白夜でやったらガンメタされたデックwこの組み合わせは予想外・・・。
というかキューピッドめっちゃ強いです・・・。こいつ一人で狙い打ってきた挙句ディスペルとかなんなの・・・。がっつり囲まれますが、ダイダラが歌姫グリキャロのテンパイPTでこじ開けてドレイクの都合のいい同時もあり、なんとか山勝ち。

ヒュプノ入れないとだめですね・・・。

2回戦・ShuUさん 土ドラ

こちらもガッツリ囲まれますが、トンネル×2でおいかえしつつ、ボダで反撃開始。しかし、トンネル上のシェイド+ブルーベルにコガネ+歌姫が押し負ける悲劇。これで敵陣に踏み込めなくなり、なんとかボダがグリキャロとの破棄コンボつないで自陣を掃除して、最終ターンに敵用心棒とブルベ。本陣は歌姫だけでしたが、相手が山分けを選択。

3回戦・木崎さん 水土

勝てば負けなしなので優勝の目があった決勝卓。
開幕、ダイダラ+緑の風+グリキャロでワニ×2+七海相手に同時。
手なりでイニシ対抗したせいで一方的に全滅・・・。こちらの攻撃力6点ないと思ったというだめプレイイング。ここで完全におしこまれ相手のボダと猿が止まらず。
こちらも猿だしますが、シューターが出てきて、
ボダ+シューター+フェアドラ+ブラウニーズ、こちら猿+ドライアド+キャロット。
こちらダイス4、相手3。
フェアドラが猿に燐粉→元気もりもりを猿にw→対空砲撃→魅了→お手伝いで猿が落ちて負け・・・。

1-1-1で12点でした。
もう少し頭使わないとダメでした。
歌姫難しいです・・・。3-3-2じゃあ力不足だなぁ・・・。守るデックは好きなのでもう少し考えて行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。