「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



新宿アメニティ公認

土曜日の新宿アメニティーの公認大会の結果です。
海モンコレの影響か、参加者は4名、スイスドロー2回戦です。

使用デックは歌姫。こないだのに少し改良を加えた形です。




1回戦・高月神さん ソニア

相手開幕からシャチが出てきますが、こちらもダイダラで応戦。森林結界士とPT組んで、
相手先攻パンチ→ララバイ→オトモから対抗→タイダルで反撃でつぶします。
後続のソニアはキュクレインとカーテン握って対抗勝ちし、本陣をダイダラと敵陣1からボダで囲みます。
最後はボダで進軍し、後攻取って能力対抗からスタートでオトモにキュクレイン撃って勝ちでした。

2回戦・ムラヤマさん ソニア

またソニア!と思うも、一番恐ろしかったのはシャチ・・・。
ボダでメズマ握って破棄余裕です^^とか思って進軍したらスクトゥム装備・・・でも破棄なら・・・と思ったら同時orz
シャチが投げてくるモロトフが猛烈に厳しく、一気に押し込まれます。
トンネル連続配置で自軍は整理しますが、ユニットが足りず、脇から押し込まれて対抗負けです。




1-1でした。シャチが思った以上に辛く、要対策・・・です。
サルガタも考えたんのですが・・・。

その後、ムラヤマさんと沢山フリープレイ。手持ちデックは大体まわしました。お付き合いありがとうございました!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
