「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


立川公認

続いて今日の立川公認。使用デックは歌姫です。今月は歌姫頑張ってみようかな月間ですw
7名参加、スイスドロー3回戦。




1回戦・ヌーボーさん 水土髑髏

髑髏+アンゴルボダ水土風デック。開幕は5分でしたが、ボダ+ドレイクにダイダラ+コガネが同時・・・。コガネ+歌姫+ドライアド+くろむしも同時・・・。おい!
その後フル対抗され陥落負けです。

2回戦・ムラヤマさん ソニア

昨日の雪辱を・・・!と意気込み、早々に敵のスクトゥムベリアルをトンネルで除去します。
しかしこれで後続のサルガタをとめられません。トンネル2積みですが、吹き抜けは1なんですよねぇ・・・。このサルガタ相手が本当に辛く、歌姫+ダイダラ+くろむしで攻めたら同時・・・。またか・・・。しかしこちらも同時で除去します。

終盤、こちら山札1枚。引ききらないように調整しながら防衛線。手札対抗を最小限にして、こちらのサルガタで本陣リーチ。相手はKODで本陣を守ります。
相手は自陣2と6にソニアとジクフリシャチ。同時に攻めてきます。

こちらボダ+ドライアド。
相手先攻パンチ→ボダからララバイ→ソニアがスクロール・・・5→氷晶塵→シャチから封印で陥落負け。
手札にはまだアイアンフェンスがあったので、スクロールが4以下ならパンチは通らずで守りきれたはずでした・・・。返しのターン相手は粉塵+KODとオーガシャーマンのみ。
こちらララバイあったので落とせたはず・・・。
なんとも悔やまれます。

3回戦・不戦勝




試合後に歌姫を皆さんに見ていただきました。改良点がいろいろ見つかった、と思ってます。
もう少し歌姫、頑張っていきたいなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
