「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードコメント第三回

某お祭りのお手伝い前にさくっと更新していきましょう。夕方にはクロニクルが来るだろうと思われるので、その前に一発。
公式トラックバックのおかげか、最近沢山の方に来ていただいております。とってもありがたいです
頑張って更新していきます!




今回のユニットは・・・「剣山竜」

15523722_mb.jpg

なんとまぁ毎回こんなレアなカードを引けるのか・・・。その引きをぜひ新弾購入時に発揮したいところです。
さて、考えてきましょう。まず基本的なスペックから。

種族:ダイナソア
属性:土 レベル:4 攻撃:4 防御:5 進軍タイプ:歩行
ディフェンダー:+8


いやー実にシンプルですね。特殊能力欄は長いフレーバーテキスト。どうやら今回新登場のガトー兄様を匂わせることが書いてあります。
まず、基礎値は十分ですね。4/4/5で、ディフェンダーがありますから、後攻になれば12点の攻撃力。アルビオンもびっくりです。歩行なのは仕方ない。
特に問題のないスペックですが、枠や対抗手段を一切持たないユニットである点が使われない要因でしょうか。
では、どのようなカードとの組み合わせがいいのかな?

剣山竜+ダーナの恐竜王子
おそらく鉄板コンボでしょう。ディフェンダーを生かすためには生き残らなくてはいけませんから、防御力を大幅にアップ出来る恐竜王子との相性は◎。さらにアイテム枠も確保できて6レベルなので残り2レベルを選べますね。

先攻の保険に戦巫女を入れるのも可。それであれば先攻で12点殴りつけてくる恐ろしい先攻後攻両立モンスターです。

竜鳴のエルザ+剣山竜+ダーナの戦巫女
ちょっと不安定なコンボですが、イニシ+5で先攻14点パンチ!
相手がリザレクションなどで生き残るなら、「竜鳴ダイナミック」でとどめです!
竜鳴ダイナミックって名前はカッコいいですよね。エルザもあまり見ませんが・・・。

獅子姫レオーネ

f948697944c0aedee916fffa05cafd30.jpg

この娘です。前回の連続更新の時のクロニクルで登場したバステトの新英雄。
2枚手札破棄でコストのディフェンダーダメージ!
剣山竜なら1体で8点、2体で16点ですよお母さん!(ぁ
大抵のユニットなら一撃です。

もちろん、獅子心騎士エヴァとの相性も◎!攻防+8は頼もしい限り!

あれ?コストばっかりだな。
このカードの惜しむらくはレベルでしょう。レオーネもエヴァも5レベルのため、どうしてもデックが組みづらくなってしまいます。ダーナ達が2レベルですので、そちらと組み合わせる用なんでしょうね。

とはいえ先攻後攻どちらも行ける高素点ユニットです。ダイナソア復権なら見る一枚になるでしょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。