「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



発売直前クロニクル 魔

さて、いよいよ最後の属性となりました魔!一癖も二癖もあるユニットが多い属性ですが、果たして。
では早速いきましょう!




マミー・マミー

種族:アンデット
属性:魔 レベル:(2) 攻撃:1 防御:2 進軍タイプ:歩行
スペル:魔

「□イビル・クラウン[普通|チェイン]
〈対象:ユニット1体〉
対象に「猛毒:このユニットの防御力」ダメージ。

【コメント】
マミーのお母さんだからマミー・マミー。安直(笑)。ということはマミー・キッズとかも出るのでしょうか?
1レベル対抗枠持ちアンデットは良いですね。出てほしいですが。
さて、このユニットですが、特筆すべきは「アンデット」であることでしょうか。今までリリスとの折衷だったエレクトラにもようやっと未来が見えてきたかも。

隻眼の皇太子ネモ

種族:ダークエルフ
属性:魔 英雄点:1 レベル:4 攻撃:5 防御:4 進軍タイプ:歩行
アイテム:■
スペル:*

○隻眼の指揮官[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:ダークエルフ」の場合、「イニシアチブ:+1」を与える。


◎隻眼の魔力[普通/対抗]
〈コスト:捨て山3枚ゲームから除外/対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:ダークエルフ」の場合、手札に戻す。

【コメント】
変態ネモ(笑)ドラマCDを買うと、繰り返し出てくる隻眼の魔力も納得ですw
3枚の捨て山コストが安いのはレディ・アルストロメリアで証明済み。英雄点1点ありますが、イニシ+能力による先攻パンチと相まって、なかなか落としにくいと思います。
基礎値が高く、安定していると思います。しかし、英雄としてはちょっと残念ですね。チャージがあれば、エレクトラとPTが組めるのですが・・・。
まぁ個人的には白夜エレクトラを考えているので、これはいいカードが出たかな?と思っています。

蝙蝠王ヴァンディミオン

種族:アンデッド
属性:魔 英雄点:1 レベル:5 攻撃:4 防御:4 進軍タイプ:飛行
スペル:魔*

◎闇の吸収[普通]
〈対象:自軍プレイヤー&自軍ユニット1体〉
対象ユニットが「種族:アンデッド」の場合、破棄する。
効果適用後、対象プレイヤーは手札3枚まで補充する。

◎闇の開放[普通/対抗]
〈コスト:手札2枚破棄/対象:このユニット〉
いずれかのコストが「種族:アンデッド」の場合、対象を「攻撃力:+3」&「防御力:+3」する。

【コメント】
なんというイケメン!!
こういうのは良い!かっこいいです。ネビロスとレベル相性も良く、簡単に強化できます。というか英雄点1ついてますが、ヴァンパイアとあんまり変わらないんじゃ・・・。5/5/5で良かったと思いますけどねー。
あるいは+2、+2でも基礎値があったほうが優秀だと思います。パンプ系ユニットは恵まれませんねぇ・・・。ネモにしろヴァンデミオンにしろ、専用ユニットカードですね。魔はやはりアクが強いのが良い感じですねw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
