「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



発売直前クロニクル 他

魔とあわせて一気に行きましょう!キュクレインのような汎用カードはあるのか!?




カウンター・ストライク

コスト:土
【普通/対抗】
(対象ユニット1体)
ユニットが「チャージ:x」or「ディフェンダー:x」を持つ場合、対象に【地震:10点」ダメージ。

【コメント】
土では珍しい攻撃的スペル。土の攻撃スペルは歩行を対象にしたものが多いですが、これなら土だけで飛行ユニットも一部ではありますが対象に取れますね。恐らく、ジークルーデのようなユニットに対する抑止力として投入したいんでしょうね。競合相手はアイスジャベリンですが、イニシがつかないジークルーデ自身にはアイスジャベリリンは効果がないのでいいかもしれません。

嘆きの石


コスト:1
<自軍プレーヤー&ユニット1体>対象ユニットに「このユニットの攻撃力+1」のダメージ。
効果適用後、対象プレイヤーは捨て山にある「儀式」の地形カード1枚を選んで手札に戻す。

【コメント】
一瞬消耗品かと思いましたが、装備品なんですね。+1の補正は優秀。ポセイドンなら6点まで出ますからね。
ワニが持つと5点だして、さらに特別攻撃・・・。うっとうしいことこの上ないですね・・・。
しかし、回収能力のほうは微妙か?儀式地形は代理になりがちですからあんまり回収出来そうにありません。
せめて普通の地形も戻せないと採用率はいまいちかもしれません。

驚天動地

リミット:8
儀式
▽エクステンション[メイン]
(発動条件:1ターン経過/対象:地形1つ)
対象を「リミット:+5」する。この効果はメインフェイズの終了時まで続く。

【コメント】
出ました!超攻撃地形!ぱっと思いつくのはみんな一緒でOPBですね。みんなガチムチ兄貴大好きだなぁww胸熱ですね!(ぁ
とりあえずソニア+OPB×3して、さらに4レベル余りますw
物量で押す系統のデック、クリムゾンなどでは非常に使いやすそうに感じます。ワラワラの本領発揮できそうですね。



さて、とりあえず新カード公開はここまでのよう。明日はいよいよ発売日前日!
ヒロノリ氏の見所紹介があるとか!木曜日受け取りが楽しみです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
