「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


土風歌姫

久しぶりになってしまいましたデックレシピの紹介です。

先日の立川とオーガで使用した形。もともとは水も入っていてスタンダードなボダ歌姫だったのですが、扱いにくさが目立ったので自分なりにチューンして土風の形にしました。シャチ警戒でデトネが入っていますが、現在は抜いています。




即時不可4

ダイダラ3
アルストロメリア1


即時可23

コガネダイオウ3
ドレイクビートル3

アルキュオネ2

歌姫3
マーブルクローバー2
緑の風の王2
緑の風の魔女2

ナイトシェイド2

グリーンキャロット3
黒曜蟲1


戦闘スペル18

カーテン3
ララバイ3
アイアンコーティング2
アイアンフェンス1
アトミックタックル1


カッター2
メズマ2
ヒュプノ2

フラッシュデトネイター2

地形5

妖精の輪3
朧月夜2






デトネ欲しさに大分構築がゆがんでしまいました。
現在はすっきりさせるために

out)魔女、風の王、アルキュオネ
in)騎兵団、エポナ、クローバー1

とかを追加して、スペルを2色に戻しました。
騎兵団+エポナはアトミックタックルの代わりに入ったカウンターストライクコンボ用。
アルキュオネのほうが汎用性が高ければ戻します。

やはり打点が高い現在、防衛スペルには気を使います。
汎用的な攻撃スペルが無いので、要改良です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
