「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



池袋オーガ公認

今試験期間中なんですが、自分は自宅での勉強が苦手です^^;
パソコンやら睡魔という敵がいるので・・・。なので大抵は喫茶店や図書館で勉強するのが基本。
なんで、今日も試験終了→オーガ始まるまで喫茶店篭り→息抜きがてら大会へって流れでしたw

使用デックはワニフロマ。天野さんの構築を参考にした形です。
参加者6名の3回戦。




1回戦・おーぎるさん 聖魔

始めましての方?
両者ユニット事故気味で始まりますが、相手は2レベルを引かないようで、フィフティニーとカスエレのみ。後続が居ないようなので断続的に攻め続け、カッター2枚使って敵陣2を奪います。
相手側奪還を目指してアルプ+サキュ+モーラで進軍。こちら歌姫+コガネ+グリキャロ+モンプラ・・・で相手4、こちら3なので元気モリモリしてお帰り願います。
返す刀でワニ含めて特攻してパンチして勝ちです。

2回戦・名前も忘れました。 土単
踏みしめる音と神殿で一気にリーチされますが、1ターン早く歌姫PTでエンプレスの守る本陣へ。カッター2発で勝ち。


3回戦・きまぐれさん 火土水風?
カリギュラやダイナレオン、ラヴァーなデック。
相手バルバロッサ+サキュバスPTで押されますが、くろむし出して応戦。
こちらフロマ+シェイド+七海+くろむし。
こちら先攻→ドラム→スクロール→海の怒り→パンチで突破。
その後ラヴァーにゲヘナ撃たれて黒蟲は失うものの、ララバイで防衛して本陣攻めへ。

フロマ+抜刀+シェイド+グリキャロ+ドライアド。
相手はダイナレオン?とモーラとか。

先攻魅了をモーラ→陰鬱→ララバイ→何か・・・→スクロールからのパンチで勝ち。




3-0で2週続けて勝てましたー。
フロマ歌姫はいい感じなのでもう少し使っていきたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
