「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



所沢公認

本日は、所沢チェルモの公認大会に参加してきました。
今月から今月から木曜日と金曜日に公認大会があるそうで・・・。一番自宅から近いのでちょいちょい参加する予定。
来週も参加できるといいな。

そんな木曜公認、参加者は2名・・・。ShuUさんとのサシでしたがお店の方の提案で3本勝負に・・・w




デックは左が自分、右がShuUさん。

1回戦・ワニフロマVSボダメディア

こちら後手。相手初手メディア。こちらフロマのテンパイスタートですが、相性が。。。
ユニットは薄そうな感じですが、直ぐにボダ降臨。
こちら自陣1から飛行進軍狙いますが、ボダが抑えに来ます。

伏兵+ドライアド+ドレイクのPT。相手、ボダ+伏兵隊。
こちら先攻で魅了スタートも、ボダにフル対抗され押し切られてしまいます。

ここで自陣1を奪われリーチ掛けられますが、コガネがカッター握って、シェイド×2、黒蟲と進軍して、相手先攻パンチ→カッターで落とします。

勢いに乗りたいところですが、フロマ+伏兵+ドライアド+グリキャロでメディア+ロザリオ伏兵から自陣2を防衛する局面。
先攻とって魅了をワニ→対抗なし→パンチ→伏兵にタイダル→対抗なし。
普通タイミングから粉塵コンボでフロマが死亡、ドライアドもディスペルコンボで落とされ自陣2を奪われます。
急に厳しくなりますが、ワニワニPTつれてメディアを殴って突破。相手
さらにコガネらで敵陣4まで押し入ってダブルリーチとします。相手ユニット不足らしく、本陣はワニ×3+フェアドラ。

こちらコガネ+シェイド+七海+黒蟲+ドライアドつれて本陣攻め、羽音→特別攻撃→カーテン→特別攻撃→対抗なし。残りでパンチ→ワニからブルメ→スクロールで抑えて勝ち。


2回戦・メディアVSジークルーデ

メディアは実は難しいのでは・・・説。相手にすれば強いけど・・・の代表な気がしますw
今回もイニシに介入できない場面ではストロボ厳しかったですし、水ユニットの管理が簡単ではなく、コンボが繋がらない・・・でもPT足りない・・・なんてことも。
ちょっと修練が必要でした・・・。メディアが早々にジークルーデに3対抗ぐらいされて落ちて、本陣をワニで防衛も、調教師ワラが襲ってきて陥落負け。。。

3回戦・聖魔VS水土歌姫

相手開幕サルガタ。こちらモーラ+髑髏の騎士・・・。
かみ合わない感じでしたが、2ターン目にアスタロト引きサルガタを牽制。正面は髑髏がダイダラに闇の波動→歌姫からのララバイはペインペイントで落とします。

相手サルガタが自陣1のアスタロトへ進軍、相手先攻パンチ→鎌→サルガタを投げて自爆塊(!!)→でもカッターで防衛。このままリリスも引き、ラインを上げて、歌姫にはペインを撃ち、相手が2レベルしかいない本陣にアスタロトで進軍。
サキュバスがニードルシャワーされますが、相手パンチをタイダル→カッター→リザレクで防衛。反撃前にミスフォで手札抜いて殴って勝ち。




2勝1敗で優勝?
パックからはダイケ、グレーター、FFDでした・・・。SSDはいずこorz

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SSD杯 in 秋葉原チェルモ所沢店

使用デックは「ボダメディア」デックなど。参加者は2名。スイスドロー3回戦。思いの外スムーズに仕事を終えて、18時半過ぎには到着。しかし参加者2名のタイマンだったため、2本先取の3回戦に。第1回戦:ワニフロマ【イツキアオイ氏】本陣陥落負け。《花園の歌姫フ...
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
