「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川公認

相方さんのお見舞いに行った後、立川公認に参加。
6名参加の3回戦。使用デックはワニフロマ。

1回戦・山さん ジークルーデ
こちら初手にフロマージュ、コガネ、シェイドと歌姫偽装したらデトネ切って貰えてうまー。

中盤、敵陣2にジークとスフィンクスだったので、黒虫出して殴り倒します。このまま黒虫の安心で電車道!ただカレイドスコープはだだ刺さりで怖かったです。。

2回戦・木崎さん マフィン

相手初手サルガタナス。こちら、伏兵+伏兵+コガネorz

最初のぶつかり合いはサクッと落とされ、いきなりピンチに。
しかし歌姫+コガネ+ドライアド+黒虫作り、カッター、キュクレイン、カーテンまでしてサルガタだけ落とします。

しかしすぐにおかわりとマフィンきて、最後はフロマにエクスマキナ投げられ、カッターはしっかりカーテンされ負け。
木崎さん戦は長いこと勝ちから遠ざかってる気ががが。。。

3回戦・ShuUさん 水土風

ボダはだめ!って思いますが、先攻取ってもらい、黒虫無双してカッターでどうにか。しかし、ユニット管理が上手く行かず。一番の反省として、もっとユニットを大事にしていかないといけないなぁ・・・と。
後半3レベル不足気味、グリキャロ全滅からの3同時・・・鰐が居なくなり、相手引ききりからの山札差10枚がいっきにひっくり返り、攻め切れず。最後も同時でしたが、どうにかユニットは削れたのでユニット1ー1で引き分け。
結果1ー1ー1の15点。
ユニットの使い方の難しさを改めて知りましたorz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SSD杯 in ファミコンくん2号店

使用デックは「水風バランス」デック。参加者は6名。スイスドロー3回戦。遠くの山が霞っぱなしの変な天気。やっぱり雨がパラついて、モノレールで出かけた私は勝ち組?第1回戦:メディア【ディー氏】本陣陥落負け。《真珠の人魚姫メディア》と《流れる潮の女神ラーン》...
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。