「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



立川2号店公認

平日夜の立川は参加者がちゃんと居るので安心。自宅からも1時間かからないですし、交通費も500円以内って素敵ですね。
そんな立川公認、6名参加のスイスドロー3回戦。使用デックは水土ワーフ。ERUさんの構築を参考にした形ですw
帰って来て直ぐなのに記憶ががが。。。





1回戦・PONさん 火水魔

相手先攻。スワンプやアスタロトに攻められる展開。こちらはゲパルトやワニで展開します。
相手、スワンプ+レッドロータス、こちらワニ+双盾等で受けますが、スタナ、クラキルまで喰らい、スクロールなど打ちますが、スワンプしか落とせず、直ぐにおかわり呼ばれます・・・。

そして、アスタロトが敵陣1に詰めて来たので、ゲパルトで受けます。正面は無理やりワニ+七海等で落とし、アスタロトに進軍、双盾いるけど・・・同時(笑)で落として輪3つ支配てリードを広げます。
そのまま、ぐるりと取り囲んで、繰り返し突いて、都合のいい同時含みで特攻します。

相手・アビスケルベロス+バスカ+シェイド。
こちら・伏兵ロザリオ+七海+モーラ+シェイド+深淵。
相手調教→スルー。からのパンチをタイダルで流し、スクロール、封印して勝ち。


2回戦・tm正さん 吹雪

開幕まさかのユニット不足。ワニと七海ぐらいしかそろわず、逆に相手は得意の展開能力で盤面を広げられます。しかし、こちらも応戦しないわけにはいかないので地形を張って防衛にでますが・・・テンペストスレイブ+ユーストマ+キッドのPTに後攻・・・。
能力は優美なる希望で守られ、パンチはヒュプノされてしまい耐えられます。そのままじりじりユニットが減り、シャーウッドを張られて囲まれたところでなんとかゲパルト召喚。

そのまま自陣2は双盾+モーラで落としますが、本陣にいたロザリオ伏兵に風3枠クロスブレード!とかされて、陰鬱はサイコフィールド、ナノは朧で回収されたヒュプノ撃たれ、守り手がなく陥落負けです。

3回戦・木崎さん メディア

木崎さんがメディアなんて・・・(笑)ってみなさんに言われてたのが印象的w
相手は序盤からポセがゴリゴリ。タイダルで防衛しつつも、消耗させられます。
ユニットが手薄なので、仕方なくサルガタ呼び、敵陣1に来ていたポセの相手をさせます。しかし深遠引かず、タイダルを撃つ羽目に・・・。

しかし正面から来たメディアロザリオ+トード+バスカのPTは、七海+騎兵団+インキュバスで応戦。
こちら先攻からベイベェ→鉄砲舌→秘術→メディアに連射→ディスペル→秘術→スクロールで、メディア排除に成功。

おかわりメディアが来た頃には山札差10枚で相手デックアウトしていたので、ゆっくり囲みます。
途中伏兵に悪さされてユニットだだ減りしますが、最後は抜刀+七海、モーラ+深遠らで進軍。
相手手札1枚。鉄砲舌→秘術・・・コストは妖精の輪(笑)でスルーして勝ちでしたー。




2-1で21点、3位です。

なぜか自分のところには双盾があまり来てくれません・・・。七海3枚入れてましたが、2枚で十分っぽいので減らす予定。猿も偶数増えたので1枚でもいいかも。

細かいバランスが大事ですね。要調整です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
