「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所沢公認

誰もいないかなぁ・・・居なかったらコーヒーでも飲みながら本でも・・・。
と思っていたところ無事ともしびPさんがいらっしゃったので大会成立。ありがとうございます。

折角なので2名の場合の恒例、3デック戦。




1回戦:水土ドワーフVS火風

開幕双盾兵+モーラの鉄板PTを構築します。しかし、敵陣3→自陣3と地形を連続配置され燃え上がる炎配置されいきなりブリガンディーネ+ブルーベルにリーチ掛けられます。

双盾+モーラ+火織+深淵で奪還に行きますが、双盾と即時で降ってきたブレイズボアーの相討ちどまり。
とりあえず本陣はロザリオ伏兵で固めていると、さらに自陣6にも地形おかれ2点リーチに・・・。

しかし、深淵モーラで繰り返し突きまくり、ゲヘナやヒュプノを使用してもらいます。
本陣も攻められますが、ナノティラ+モーラ+深淵+伏兵ロザリオ+ワイトで防衛。
ブリガンを落とし大型が居なくなった自陣6にワニワニで進軍で奪還。

相手の本陣にいるフレイムタイラントは、モーラ+シェイド+火織+火織で無理やり陰鬱しますw
最後に出てきたキリンはゲパルト+双盾で守りきりバッシュして勝ち。

2回戦:ワニフロマVSスキュラ

こちらフロマが出ず、ダイダラに戦線を支えてもらいます。相手は速攻でアンドロメダ+クリシュナが降臨してしまいます。先攻パンチで伏兵隊だけ落とし、普通タイミングキュクレインはネプチューンオーラで耐えられてしまいます・・・。ララバイを打ちつつ前線を維持し、自陣2をシャーウッドにして時間稼ぎます。

自陣3からダイオウらで進軍を狙い展開、敵陣3はトンネル+メリッサ。
伏兵+ミラパウで攻めて、相手先攻パンチ→花粉→対抗なし→反撃パンチ→プロテク→スクロール→タイダル矢印スクロールで。
後からシェイドがつめて、ここを基点に本陣へ。相手アリアオロ+七海+オクトパス。
伏兵+シェイド+七海+ドライアドで進軍。普通タイミング、七海に魅了→対抗なし。伏兵に海の怒り→パンチ→対抗なし→アリアオロにキュクレイン→タイダルを伏兵→スクロールで勝ち。

3回戦:水バラVS火土歌姫

早いタイミングから巨蟹×2が出て進軍。相手ダイダラで受けに来ますが、インキュバスが金剛丸で耐えつつ、ララバイにはスクロール。で敵陣2を奪取。
ルビーが攻めてきますが、タイダルで倒します。マグネ幼女の守る本陣は、巨蟹+ホワイトファング+カリストで進軍。先攻パンチ16点でララバイにはスクロールし、勝ち。





3-0で優勝ですー。プロモは歌姫、ヨルムン、グレーター・・・。いつマグネとSSD出るのorz

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。