「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンコレクロニクル 暗黒卿の秘儀第一回

頑張ってクロニクルについて行こう!ということで早速コメントを!
どこまでついていけるかわかりませんが、頑張っていきますー。




・オズボー将軍「金角」

354ad7d3a33e51582e0a40e2341c5c64.jpg

「きんかく」でしょうか。コメント的には「銀角」も居そうな感じですね。
能力はツァンレンと同タイプ。パーティに条件を強いますが、その分上昇幅は大きいという感じ。
ツァンレンと比べてナチュラルに組めるであろうので優秀ですね。KODとのPTが何より強そうです。
銀の方はチャージなのか・・・攻撃力上昇かってところでしょうか。

ともかく、火アイテムバランスとして、シャチの居ない間を埋めるいい一枚ですね!


・ヘルボーン・ドラゴン


15ad23d8dd53a1334d94e6751dafba05.jpg

吉村正人さんのイラストはカッコいいですね!ニュークも、荒野のサボテンマンも良いイラスト。
しかし、能力の方は・・・?と、疑問符を感じる内容。ヘルボーン絡みなのでそちらで強化されうるでしょうから抑え目なのでしょうか。しかし、これで極稀?と思わずには居られません。
ドラゴンではないことが最大の差別化要因になるでしょうが、FFDもエックスディも実用レベルではないことを考えると、ヘルボーンシナジーに大きな期待がかかりますね。
ハングドマンが撃てる枠は魅力。オトモ次第で汎用性はでるのではないでしょうか。

・吸血姫リコリス

5fd6fbbaca7fe75cec49dc1f3868f304.jpg

今回の中では目玉カードですね。ラミアは総じて、こういう行動完了形能力とキリンのようなパンプ能力を持つんですね。英雄点2で5/4/4。決して優秀ではないですが、豊富かつ、読まれにくい枠は魅力。
バルカン能力は1回しか使用できませんが、タップしないのは◎かな?
火風は対抗不可や先攻からのスペルが多いので、スペル使用→5レベ以下を止め、パンプ!なんてことも出来そうですね。後攻でも戦えるバランスが魅力なのかも。




とりあえずは火の3枚。期待度順にリコリス≧金角>ヘルボーン。
オズボーは渋いですが、良いカード。リコリスはラミア自体がどうなるか、ですね。3レベルに期待。
ヘルボーン・ドラゴンは今のままでは使用されないでしょう。6レベルなのでオトモのヘルボーン2レベルに期待です!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。