「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



クロニクル 第三回

少し間隔があいてしまい申し訳ありません。急いで追いついていきます!
自分としては好きな属性でもあり、歌姫&フロマ強化のカードが出ることを期待しているのですが・・・?




・林檎姫アップリケ&グリングル・アップリン

0101.jpg0102.jpg

きたああああ!!歌姫強化&フロマ強化の一枚!
思わず、これは!!と思ってしまいました。あくまで個人的な感情ですが、非常に期待大なカードです。どこのブログさんを見てもあんまり評価されていないのが可哀想な子たちですが、自分的には「プラント&アップリン」は非常に◎。
これから持続的に増えていくかはわかりませんが、少なくとも強化の一枚であることは間違いありません。

個人的な予想ですが、サボテンマンは偶数、アップリンは奇数と考えています。
もちろん、2レベルアップリンは嬉しいですが、サボテンマンが主体になるであろうので・・・。

歌姫使い的にはやはりサボテンマンも・・・。と思わずには居られないですが、仕方ないのかも。

使い方は多様ですね。歌姫に組み込めばグリキャロや黒蟲につぐ1レベル枠。土を持っているのでアトミックタックルが非常に良い働きをしますね。
自爆からのアトミックタックルなんて、嫌がらせ以外の何者でもありません。
また、アップリケは火枠を持つのが◎。マルチを使い、黒蟲との兼ね合いに悩んでいたので嬉しい限りです。

あとは・・・土枠過多では?という意見も随所で見かけました。水土デックには恐らく土はそれほど要らないのだと思います。しかし、歌姫を使っているとアイアン・コーティングや、アイアンフェンスなど、必要になるカードは非常に多いです。なのでそれも高評価、と思っています。

個人的ナンバー1ですね!

・ホームヘルム鉄壁隊

0103.jpg

またドワーフか!といわざるをえないカード。
英雄を除くと、3レベルドワーフで戦力扱いされているのは双盾ともう一枚くらいで、層があまり厚いわけでなく2レベルの支援が非常に大事だったのは事実。

しかしこのカードは強いですね。ドリブラなど消耗品が通用しない相手を止めることも出来ますし、なにより純粋に特殊能力対抗がほしかったでしょうから採用率は高いでしょうね。アイテム1枠、イチシ-3は双盾と同じで後攻デックにはぴったりといえます。

双盾と違い、コストを考えれば専用デック向きですかね。どちらにしろ優秀な行動完了能力だと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
