「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


クロニクル 第四回

連投気味ですが、どうにかクロニクルに追いつきたいので頑張っていきましょう。
新種族とはなんなのか?期待膨らむ風!






・ガーネットの兵隊蜂

0201.jpg

はっきり言って、え?ってカードですね。
なぜこいつが「インセクト」ではないのか?アップリンだって、種族は「プラント」でタイプ「アップリン」だった。ガーネットはなぜタイプではなかったのか?
まぁ間違いなく極端な歌姫強化、あるいは選択幅の拡大を行いたくなかったのでしょう。
とはいえ、中途半端なシナジー(これはサボテンマンにもいえますが)を持たせるのはどうなのか?
これからはそういう歌姫の構築になっていくのでしょうか。あるいは、デザイナーがそれを望んでいるのか。

正当なインセクトは現在あまり増えておらず、ドレイクが落ちた後の有能なユニットはあまりいません。
そこでのガーネット追加。やるからにはしっかり出し続けてほしいですね。

能力のほうは普通。竜巻属性が付いているのが吉とでるか、凶と出てしまうのか。
3レベルにこいつを割くのは美味しい気がまったくしませんが、他のユニット次第でしょうか。


・ベオウルフの戦士


0202.jpg

昔は随分といやなことをしたカードらしいですね。能力だけ見れば弱体化とも取れそう。
しかし、能力を無視しても2/1/1、イニシ+1のアイテムユーザーとしてそこそこ以上の活躍は見込めるであろうカードなので良いと思いますね。
能力にマッチする魔剣はやはりゼピュロスか。魔剣の中で唯一見向きもされませんからねぇ・・・。
ドリブラデックはラケンシュ以降の2レベルが非常に選びづらかったですが、ようやく魔剣シナジー2レベルですね。使えるかはわかりませんがw

上にも書きましたが、基礎値だけで見てあげても十分に行けるカードであると思いますー。


チル・ナーガ

0203.jpg

来ましたね!チル・ナーガ!
以前はキキーモラの箒の効果もあり、なかなか日の目をみなかったユニットの様ですが、今の環境では大分強いのではないでしょうか。
カリストがいる場合は白夜に対して大きな抑止力になりますし、ジークルーデ、ドワーフあたりも喰われてしまいます。バルカン能力なので、プラズマや封印では止めにくく、本体を直接叩くしかないなかで耐性3つ優秀の一言。特にカッターが効かないは◎。
枠も水風魔とユニーク。カッター+ペインペイントなんて対抗はなかなか優秀です。
基礎値は低めですが、能力もありますし、そう簡単に負けるユニットではないでしょうね。
しっかりデックを組めばキャリスタとの2本柱で活躍できそうです!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
