「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロニクル 第五回

本日は聖属性のユニット公開!
ドラマCDのあのキャラが・・・?とのことでしたがはたして?




ゴールデン・サーモン

711ea2db1a5afd9dc6eaaea4375efc55.jpg

シャケwwwまずその猛烈なインパクトにやられましたw

>>しかも黄金のシャケです。アクアリウムにまたアツいカードが増えました。シャケを抱擁するこの懐の深さがモンコレ!

とかいってますがw実際なぜこいつなんだという・・・。疑問が尽きないユニットですねw
しかし能力の方はなかなかにガチではないでしょうか?2/2/2という基本的なスペックは持ちながら耐性津波。
さらに枠を持たなければリザレクション。

なんとなく大型を戻したいという感じかもしれませんが、小粒を戻して悪いことはない。白夜に1枚くらいは入ってもいいユニットかもしれませんね。白夜の上なら全てのユニットが対象になるわけなので。

アクアリウムデックだと・・・対象が難しそうですが追加によっては良い活躍を見せてくれるユニットかもしれません!

・幻蛇レオニダス


144233d0d26cbd81b0bac62ef25c95f9.jpg

なかなかシナリオ的にもバックボーンのありそうな一枚。姫様の国の守り神だとか?
ということは死ぬ前のドリブラは聖だったのか・・・。うーむ。

さて能力。水聖のスペル枠はルサルカ(笑)以来?なかなか守りに特化した枠かと。
さらにはマルチ枠があるので、水+多色と組み合わせ、かつ聖でのキャンセルということでなかなか個性が出るユニットではないでしょうか。タイミングは限定されているのものの、コストのかからない対抗は優秀。

打点もありますので万能型ですね。死ににくい大型は基本的には弱くないと思います。ボダで死ぬ防御5ですが、シャチをみればそれを乗り越えることは問題ない、と言えるでしょう
スペルデックには入る優秀な一枚ですね。

・殺戮の女神オルトリンデ


6bddc185df7e84cbdb2757183e3dd7101.jpg

アスタロトになってしまう前のミルフィのお姉さま、ですね。なんとなくお姉さまは黒髪ロングですねww
まぁそれは置いておいて。聖からは2枚目の極稀となります。

英雄点1で4/4/4、アイテム1、聖マルチの枠は優秀の一言。これで弱い、という点は一切ないですね。
アニバーサリーで奇数のワルキュリアは落ちてしまうので、今後は女神候補生と組み合わせた偶数型が出てくるのでしょうか。
少女新兵隊の再録は確定していますし、層が厚くなれば重対抗かつ素点を持つワルキュリア軍団デックが流行りそうですね。<オルト+候補生>はもちろん、4-3-1もOKなので、蒼天近衛やブリュンヒルデを入れた構築が当面出てきそう。
そうすると自分の昔の相棒であるあの子がまた・・・。と今からデックを妄想していますw


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。