「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



クロニクル 第六回

さて、最後の属性となりました魔!!
ギュンターの能力はわかるのか!?と思ったらそれ以上に意外な「アノ」キャラが・・・。




・第十三部隊ネイ&ネル

0301.jpg

まさか、「キュクレイン・フラッド」や「クラウド・キル」、「バンデット・ブランド」で登場したあの二人が英雄だったとは・・・wwしかもまさかの13部隊。昔からモンコレを知っている方には懐かしいユニットなのではないでしょうか。

個人的にはヤトアキラさんのイラストは大好きなので、嬉しい限り!

能力的にもそこそこ優秀ですね。4/5/3は攻撃的。アイテム枠があるので一通りのことはこなせますし、魔枠2つをどう生かすかが大事なポイントでしょうか。クラウド・キルでは死んでしまいますからね、たぶん。
デッド・ホールを撃ちに行ってもよし、テラハン、ブラブラ、もちろんバンデット・ブランドでもOK。

魔枠の拡大とともに安定が増していくと思います。現在はアルールとネモしか残らないダークエルフ4レベルの華になってほしいですね。


イリュージョン・ファントム

0302.jpg

正直、クロニクルで紹介されたどのカードよりもコメントが付け辛いです。
単体ではモーラ、サキュバス、バスカヴィル以下のスペックしか持ちえません。聖魔デック的には打点1より、リリスシナジーのほうが大事ですからね。

幻影生物という種族がどうなのか、ヘルボーンがどうなるのか。それによって大きく評価が変化するカードだと思います。


・暗黒卿ギュンター

0303.jpg

カッコいい!そして強い!この一言に尽きます。このカードを見て弱いと思えるでしょうか。もちろん、イラスト的にも(笑)。
こちブロにも書かれている通り、自己完結した優秀な特殊能力はもちろんですが、6レベルクラスが自分でイニシアチブを操作するのは非常に優秀ですね。同時誘発してくる可能性もあり、攻撃力もあがるとは・・・。

また、6レベルであることが凄い。7/8/8や8/9/9ではない。6/7/7というサポートが非常に付けやすいスペックにこそ真価があると思います。これで戦闘の幅がぐっと拡大できますね。

久しぶりに2点英雄で素直に強い!と感じるカードです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
