「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


簡易ブードラ結果

ちょっと、更新の間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。
というわけで、土日とブードラ3連発に参加してきましたー。これで自分の中でのブードラは終了。
大体使ってみたいカードはバランス良く揃ったかな?と思います。

大会はさっくりとレポート。




2月19日 小手指ロータス ブードラ

参加者は身内4名・・・(笑)バイト後の参加でしたがちょっと待っていただき、参加。
ピック内容的には6-4-2メイン。ザッハークやイリュージョンドラゴンなどに、ブードラでは無類の強さを持つであろうロイヤルハニーを優先ピック。あとは基礎値で。トリックルームやレインボーメビウスを数枚ゲット。

1回戦・ガーネット

凄い勢いでガーネットが出てきて焦る。先攻で殴られ続ける上に、さらにはレオニダスが本陣まで歩いてきてどうしよう状態も、ロイヤルハニーがマルドゥークに能力!っていうのが最強過ぎて防衛。イニシ+4は優秀・・・。
そのまま反撃して勝ち。

2回戦・5-3

今回アイテムは対抗不足気味ですが、シャチ、KOD、金銀などがいるのでアイテムも強いです。
しかし歩行が多いのが幸いして、盤面的にはどうにか5分。
ディメンジョン・スライムに超苦戦して消耗してしまい、なんとか山切れ引き分けにー。

3回戦・同系?

6-2ヘルボーンなどに小型も多く、ヴァイパー+ブルディアが優秀。どうにかトリックで押し返します。しかし、最後は自陣2、6に押し込まれ、両方排除なら引き分け優勝の目があった展開。
自陣2は同時で倒すも、6は殴りでも貫通せず。相手パンチならトリックルームありましたが、イアソンにライジングタイドで終了。負け。

1-1-1、2位。ピックはネイネルとレオニダス。

2月19日 所沢チェルモ ブードラ

小手指終了後、入間にお邪魔して調整。その後、QEDさんの車で所沢までー。ありがとうございます。

今度はアイテム重視で取ってみる。
全国トーナメント経験者が半分、うち2名は優勝者ってなんだこれ・・・な展開の6名スイスドロー。

1回戦・バランス

いきなり優勝者の方と・・・。というかERUさんです。
ディメンジョンで盤面を維持しつつ、金角さんが踏ん張って飛んでくるリリスを食い止めます。
後半シャチ登場。盾を持たせてロイヤルハニーと特攻して無双しかけますが、あえなく同時になりユニットおらず負け。

2回戦・地底神殿の王

え?ってデック名ですが、シャチ盾+KOD+ヘルボーンジャッカルで本陣攻めたら王様に地形3枚でパンぷされたでござる。これでオトモが落ちます。ティターンなど巨人が踏ん張りますが、ユニット足りなくなり、負け。

3回戦・バランス

ここでもシャチ+KOD大活躍。イクチオが危ないですが、魚人網して撃破。
最後は相手のパンチをKODの雄たけびでキャッチしたのち、相手マルドゥークにカルバレット決めて陥落勝ち。

1-2で5位、ピックは・・・忘れました・・・。


2月20日 立川2号店 ブードラ

8名参加の2ポッド。こちらは極稀大目でうまうまな総当たり3回戦。
再びスペルメインで取り始めるも、6レベル来ず。仕方なく5-3を増やすま嫌な構築に。でもミンク3枚はでかい。

1回戦・構築ですよ・・・。

正直構築レベルでしたwトロール助っ人がユピテル握ってガンガン対抗飛ばしてきて電車で本陣まで。
何にもできず陥落負け。ペテレーネでディメンジョンも封殺されていたし、つらかったです。

2回戦・プルートー

プルートーが手札破棄しまくってパンプされ一気に本陣まで攻められますが、ミンクが能力でせん滅します。
ここで流れを変え、じっくりラインを上げて、ミンクの能力が止まらず勝ち。

3回戦・遺跡

遺跡メインでケンタウロスやストーンな人がいました。
さらに三銃士が硬く自陣4まで歩いてこられる展開。自陣1は銀角で防衛しつつ、ピックしていたギュンターがミラージュボディして掃除に成功。前線はストライパーからのトリックルームでケンタウロス倒し、なんとか時間切れ判定勝ち。

2-1で2位、ピックはギュンターとアビス。




立川終了後はトレードとフリー。さらにPONさんには自宅まで送っていただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
