「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


立川ファミコンくん2号店 七海杯

昨日の続きでデック考察でもやろうかと思ったのですが、大会参加してきたのでレポートを先に。

※本大会のレポートはアニバーサリーカップ期間中のものです。全国予選前のため対戦相手のお名前は控えます。

使用デックは指輪スケグル。聖スペルを積んでみました。リザレクと水土対策のプラズマ。
あとはユニットを若干増やしました。大型ユニットの選定は迷いましたがレジェンド・ロブスターで行くことにw

1回戦:重スペルドラゴン

しょっぱなからファイアドラゴンが3体出てきてめちゃめちゃ焦る。プラズマ積んどいて良かったwww
まぁファイアドラゴンとサキュバス位なら対抗も少なめなので有利に進めつつ、本陣脇に遠く遠く+ブルンガでスケグルでダブルリーチ。

コアトル×2+アプサラスのパーティに指輪スケグル+ドライアド+蒼天近衛。
ベストパーティで相手先攻、ウィニングゲイザー→パンチ→対抗なし→攻撃→こちらキュクレイン→カッター→聖炎のカーテンで乙。陥落勝ち。

2回戦:指輪スケグル

ミラーorz
正直指輪スケグル同士のミラーは気を使うから嫌いです。ダイス目と手札がいい方が勝つ。
それをひっくり返す読み合いがきつい。
序盤、ユニット少なめなのに無理攻めが祟って防戦一方に。相手もスケグルは出てこないものの、アークエンジェルに指輪。輝天などが前線を支える。

詳細を覚えてないんですが、クロスファイア1ゾロに助けられて反撃、こちらが2~3回本陣に攻めていったもののあと1対抗で耐えきられ、カウンター。最後はスケグルにゲヘナくらって、乙。
やはり、同種にはゲヘナか・・・。指輪スケグルより指輪アークがきついんですがwww
陥落負け。

3回戦:土ドラゴン

大型対策が出来ているかチェック!と意気込んだんですが・・・。
後攻で、自軍2に妖精→踏みしめる音^q^

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

陥落負け。

1勝2敗。おい!また負け越しか!
指輪スケグル俺にはだめなのか・・・と落ち込んでたら天からの啓示が!

神「お前が千年で一番最初に使ったのはなんだ・・・?」

俺「え・・・?ゼノ・・・ビア・・・?」


神「そうだ。ゼノビアだ。お主、何か見えてこないか?


俺「ゼノビア・・・スケグルに勝ちたい・・・豚に勝ちたい・・・そうだ!」

神「ふふふ・・・見えてきたようだな・・・」

俺「神様ありがとう!」





ということが!!!

寝言でないことを祈ってデック作りますwwww
スポンサーサイト
コメント
No title
なんだかんだで、こちらも複数デック作成&確保しちゃってるので、どっかで平日休日問わずフリーしたいところですよ。
連絡求むw
2009/03/18(水) 03:39 | URL | ともしびP #IAmA4RkY[ 編集]
ゼノビア怖いです。
踏みしめられたのは事故ですね。あんなこともあります。
こちらは使い慣れているってのもあるでしょうが。

あと《遠く遠く》と「深海移動」は厳しかったですよ。
ゼノビア様でも伝説海老は入るでしょうから、楽しみです。

私も交通費と時間に余裕があれば……(涙
2009/03/18(水) 22:24 | URL | ShuU #JalddpaA[ 編集]
No title
ともしびPさん>うあー・・・あわただしくて調整できずにごめんなさいー。大会後でしたら是非!

ShuUさん>妖精がなければ・・・っ!
エビは実はできる子なんですよね。しっかり生かしてあげたいと思います。

たまには所沢に!
2009/03/19(木) 23:36 | URL | イツキアオイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
