「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



所沢公認結果

平日所沢に4人・・・。これからもこうであって欲しいものです。

水風ボダで参加しました。色々と詰め込みすぎてダメダメでした。総当たりの3回戦。

1回戦・ディンディンさん メディア

メディアなのが解ったので展開して消耗を狙います。でも、イアソンなんかが入る形だと展開にも従来より強くなっていて水属性豊富なので辛いですね。。。

ボダは先攻とってしまい、鰐に少年聖歌→変化が優秀で落ちます。
お代わりボダが同時で場を綺麗にしますが、
最後は伏兵+伏兵+ナーガの本陣を、メディア+鰐+トード、少年聖歌に攻められ封印、スクロールまで撃ちますがフル対抗され負け。


2回戦・MGKさん 火風リコリス

こちら初手ゼノビア。正面を鰐に任せて、自陣1から攻め上がります。相手はキリンさん。しかし相手先攻パンチ→カッターで落とします。

しかし敵陣2のエウリアレ+エウリアレ+カーバンクルが落とせず、鰐が食われまくりピンチも・・・モンスターコレクションして全滅させます。基礎値カワイソス。

後はボダ、ゼノビア、鰐と3点リーチ掛け、リコリス出る前にゼノビアが氷結晶の風して勝ちー。

3回戦・おりんじいさん 火風カリギュラ

こちらはカリギュラ型。鰐鰐で正面を守りますが、ディスチャージボア+祈祷師らのPTに先攻パンチ→シュトローム+封印→デトネ→特別攻撃→タイドなどされ全滅。

しかしゼノビアが再度先攻とり、能力→カッターをリードマインドして防衛。

こちらも脇からイアソンが駆け上がり、敵陣3まで行きますが、ゲヘナが強くてイアソンががが。
そのまま色んな場所に即時で4レベル降ってきて、対応出来ず。山切れてボダが奮戦しますがカリギュラに負けて投了。

1ー2・・・。もう少しすっきりデックを作り直したいと思いますー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
