「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小手指&立川2号店GP予選

いまだ計画停電など、不便な生活が続いています。モンコレ界隈での大会の中止が相次ぎ、どうなるか不透明な状況。
しかし、自分は頑張っていつもどおりやっていくしかないんだろうなぁ、と思っています。




3月12日小手指ロータスGP予選

使用デックは白夜豚狼。9名参加のスイスドロー4回戦。

1回戦・ドリブラ

初手に出てきたエレクトラに無双される展開。鉄馬引きますが、焦った攻めで返り討ちに。そのまま本陣にアルール呼ばれ一気に攻め込まれて負け。

2回戦・ジークルーデ

開幕から展開するも、アルビオンが居座る本陣をどうしても落としきれず。ぐるりと取り囲みますが、繰り返しつつかれて1点突破されます。こちら山札切れたので最後の望みを掛けてイニシ+16で攻めますが、ジーク+アルビオンPTに手札切られ負け。

3回戦・ジークルーデ

またもジークルーデ、シャチメタになるからか?
こちらはアルビオンがいないので大分楽をさせてもらいました。ダイス目もよく、ワニを引き連れて先攻パンチで無双して勝ち。

4回戦・ボダメディア

サルガタが回り込んでリーチを掛けるも、メディアから5対抗ぐらいされて攻めきれず。返す刀でボダが飛んできて負け。

1-3で圏外。




立川2号店予選。使用デックは豚なしの白夜ウルフ。
9名のスイスドロー4回戦。

1回戦・火風

ワニ+レイブンで十分なはずが、手札がかみ合わずSSDに蹂躙。ここでトンネルを使わされ、キリンをどうしようもなくなります。結局3点リーチを逆転負け。

2回戦・セレネ

ラクシオスはワニがスクロール握ってシェイドつれたPTで先攻パンチし、フル対抗を止め、突破します。
そのまま白夜でロックし、バラックをつれてきて地形投げて勝ち。

3回戦・錬金弾

ゲパルトのコストでスティグマが落ち、1枚は宝物庫のコストになり、もう一体は相手のミスもありさくっと除去。しかし、中途半端に先攻とれず、ダムダムを喰らう失態。5レベルダムロが固く、守りに入られ、サルガタ呼ばれますが、引ききってもらい、逆にこちらのサルガタで本陣突き、4レベル投げて勝ち。

4回戦・土ドラ

初手のバルバロはトンネルで除去。敵陣2を白夜でロックするも、自陣2を地平線されアースが来るいやな展開。ここは明け渡しますが、ズマボーで落とし、3点リーチ。
山札先に切れますが、ステスナPTで本陣攻め勝ち。



31点で2位。サブマリンするも、惜しくもオポ負け。
この一週間、コンビニドラゴンやシャチ、メディア、水土など色々考えてきましたが、やはり白夜のような先攻型が自分には一番あっているようです。盤面展開は楽しいです。

なのでジークルーデも視野にいれながら調整を続けたいな、と思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。