「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月10日 カメレオンクラブ久米川 発売記念大会

なんとかレポートを追いつかせないと・・・という状態。
twitterから来て下さった皆様、ありがとうございます。

さて、久米川カメレオンクラブのBN発売記念大会。
使用デックは火竜メイン。参加者9名、時間関係の3回戦。




1回戦・tm正さん 後攻寄り火竜

火竜は同系をどうするかが大きな課題だと思います。
猫にはヴァーミリオン・ドレイクなど対抗策が存在するので、火炎耐性の多い同系をいかに捌けるか、でしょうか。
今回は、シルヴィアが相手の初手にあり、展開力で大きな差が。
こちらも護方陣を支配しますが・・・。囲まれては・・・。
しっかり攻撃対抗とアイテムを組みあわされますが、最後は気合のフレイムランナーソロの本陣(笑)がタイドぶっぱなして防衛。判定負け。

このタイプの後攻よりもかなり良いですね。同系対抗力が高く、猫にも強いので。
自分ももう少し先攻を割り切って構築を考えてみようかな。

2回戦・TEAさん 火竜

今回は先攻の取り合い(笑)
BNの醍醐味?ですね。

こちらは初手ゲオルギウス。頑張って呼んでみますが、相手パンチ→ブレス→スクロール→トゥウィンクル→スクロールまでされて落とされます。
そのまま自陣2も落ちますが、迂回していたウォーワイバーンが衛視隊+竜使いブリューナク+封竜を引き連れて先攻ぱーんちで陥落勝ち。またワンチャンスゲーでした。

3回戦・ハトさん 剣猫

初手に出てきたドラジェスティンガーがどうしようもないです^q^
スティンガーかドラジェがいるとヴァーミリオンが役立たずに・・・orz
封印あったので能力はどうにかなりますが、しっかり殴られ、聖の対抗力いかされ電車道でした。




1-2で圏外。
ちょっと負けが込んでしまったのでOP、BNともに週末にしっかり調整して勝ちにいきたいところです。
それにあわせて明日あたり考察とデックレシピも挙げます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。