「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


13~14日大会結果

週末の2大会のレポートですー。
モチベ高いのはいいですが、ブログ更新がめんど大変ですね!

てなわけで早速。






8月13日の大宮オーガBN発売記念大会です。
参加者6名のスイスドロー3回戦。使用デックは前回晒した剣猫を改良する前の形。

1回戦・ホンダコウイチさん 火竜

開幕からユニット不足。
ようやっと組んだムスペルブリューナク+ワイバーンは2対抗されてさくっと落ちます。
しかしギリギリドラジェが間に合って、魔剣3本装備からのフリスキーゲーして3点リーチを解除。

途中調子乗ってアルカナドラゴンに魔剣!とか言ってしまい、アイテム切られてピンチになりますが、ジャスティスが9でて撃退。
このまま雪崩れこんで陥落勝ち。

2回戦・スーザンさん 火竜

初手マリガンスタートでしたが、ドラジェ+ナガレ猫又が来たので意気揚々と進軍。
しかし手札大量破棄も魔剣来ず、相手も事故気味だったのに向かえ撃つ展開に。
マジックシールド2枚あるからいけるだろーと思ったらスクロール2枚飛んできて自陣2が奪われます。
この後魔剣大量に来ますが、時既におそし。猫×5で本陣守りますが、ジリ貧なり陥落負け。

3回戦・ディーさん 火竜

立ち上がりは順調。キャッツアイとシールド持った白猫又+衛視+球援のテンパイ状態も、ファイアジャベリン完全に失念して、相手パンチ→スルーで球援のみ残りデュアルされる凡ミス。
ここをとりかえせず、さくっと電車道でした。

1-2の4位。
ちょっとミスが目立ってしまいました。。。





翌14日の立川ファミコンくん本店公認BNは参加者6名のスイスドロー3回戦。
こちらは昨日上げた構築です。


1回戦・ムラヤマさん 火竜

どうにもこうにも展開力に差があるので、ゴリゴリ展開されてしまいますが、相手のアルカナドラゴンにジャスティス叩きこんでリーチを掛けるところまでは覚えているんですが・・・今飲んでいる酒のせいか(ぁ
曖昧です。。。すみません。陥落勝ち。

2回戦・トヨオカさん 火竜

初心者の方。今日が初対戦?だそう。
やはり対抗と普通のタイミング、連鎖という概念はなれるまで難しいですね。
なぜいったん打ち切ってはいけないのか、というところを説明するのに苦労しました。
巻き戻し有りでのんびりプレイ。こちらもミス無い様に、ひとつひとつしっかり宣言しました。

初心者さんには珍しく、代理ガンガン張って展開する勇気のある方だったのでデックが合えば恐ろしいことになりそう。

スペルの選定の差もあり、陥落勝ち。

3回戦・ShuUさん 火竜

ドラジェまで手を伸ばした形の火竜。
ムスペルの竜戦士が固く、なぜか歩行に展開負けして戦線が薄くなってしまいます。
自陣6まで歩いてこられるも、魔剣士(スティンガー)+白猫又+球援で本陣防衛。
相手は竜戦士ブリューナク+ランナー+竜使い。
先攻とるも、シールドでさくっと守られる。
しかし、返す攻撃で相手が能力スタートだったので、なんとか凌ぎます。
どうやら計算ミスだったそう。

先にその隙に敵陣2に進んでいたドラジェPT。ゲオルギとドラジェを交換する羽目になりますが、猫たちを残し、ワラワラ攻め込んでスクロール、キャッツアイなど握ってパンチ!陥落勝ち。

3-0優勝でしたー。
剣猫少ないですね。ベテランほど火竜の傾向か。
まぁ猫が可愛いのでもう少ししっかり使ってみる予定。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
