「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


アニバーサリー予選 チェルモ所沢店

というわけで参加してきました。チェルモの店舗予選!
2時って予約でも言われたし公式にも書いてあったんですが行ったら3時って言われたよ!
釣られてる人が8人ぐらいいました。むしろ3時に来た人はどうして3時と思ったのか知りたいですw

参加者は11名。スイスドロー4回戦。デックは悩んだんですが、一回戦の相手の方のデックがちらりと見えた時にワルキュリアが見えたので水土で。

※本大会のレポートはアニバーサリーカップのものです。全国予選のため対戦相手のお名前は控えます。


1回戦:指輪スケグル

メタるぜ!って意気込んだんですが。
髑髏とかディプロが全く出てこない。なんとかワニとサッカーとかで守りますが、指輪スケグルじゃなくてレギンレイブに指輪。きっつい。
4コスト帯はかみ合わせどうなんだろ?って思ったんですが、案外いいみたい。むしろ柔軟な感じでした。
あれよあれよと本陣戦。

こちら騎兵団+ドライアド+ドレイク

相手指輪レギンレイブいっぱい。

殴り切れず、対抗でなんかする前にゲヘナ食らって殴られて陥落負け。

ないわー。


2回戦:聖杯ニューク


ニュークは最後まで出てこなかったんですが、ポセイドンが異常。
モロトフ火炎瓶とか投げられる投げられる。本陣戦を2~3回やるも七海ワニとかサッカーワイトのコンボとかで必死に防衛。
先に相手のデックが切れますが、守るのが精いっぱい。脇から敵軍1を落とすまで。
結局ニュークは最後に出てきましたが、髑髏の騎士とポセの固さでがんばられました。
山切れ引き分け。

3回戦:指輪ソニア

ソニア・・・だとっ・・・!?
ってくらい久しぶりに見た。というかポセといいソニアといい硬すぎるんですが^q^
こちらも七海ワニとかで頑張るも指輪から対抗いっぱい。爆発実行とかもあるのでこちらがどう頑張っても対抗負け。
うーん、かなり減ったとはいえ、全然現役でやれますね・・・。
いつのまにか時は経ち(?)気づいたら負けてました。
時間切れ判定負け。

4回戦:不戦勝

よし、勝った。


なぜかすべて結果が違うというw時間切れ判定とか初めてかも。


終了後はShuUさんにお付き合いいただいて、フリーの対戦会。わざわざ所沢まで大会のために来ていただきました。
やっぱり指輪スケグルが一番手になじむ。特に今回組み替えたバージョンは安定していい感じです。
しばらくはこれで行こうかなぁ。
ShuUさん、遅くまでありがとうございました!権利ゲットおめでとうございます!


明日は小手指です。
スポンサーサイト
コメント
お役に立てたかどうか?
労いと祝福の言葉有難う御座います。
吉野家やコンボデック、土ドラゴンで大丈夫でしたか?

単純な話、スケグルは指輪無くても強いと思いますよ。
スケグル,サンダル,アークにワルキュリア3種だけでも。
雨天も入れて、ガン積みすると21枚。
2レベルに金熊、デヴァイン入れるならパリゼットも。
スペルはディスラプトとレクイエム以外2枚くらい。
枠がもったいないので日輪とブルンガをガン積み。
吹き抜けと輪を適当に入れれば、ハイ聖単できあがりw

カードプールが無いので、私は組めませんが(涙
こう見ると、スケグル聖単デックって、脅威かも。
誰か組んだら、回した感想聞かせて欲しいです。
2009/03/21(土) 22:13 | URL | ShuU #JalddpaA[ 編集]
No title
改めておめでとうございます。
十分な経験になりました。ありがとうございました。

そうですよね。日輪とかぶち込んでおけば問題なく戦えそうです。同種は簡便ですが^^;

組んでみたいのですが、スケグルが足りませんorz
2009/03/24(火) 00:57 | URL | イツキアオイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
