「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



いよいよ発売前日!

いよいよ明日が発売日ですね!

最後のミニコレも更新されました。

リング・クリケット


2/2/2 インセクト 聖 ○(戦闘)すべてのユニットに「耐性:×特殊能力」を与える

説明文を見てもこれは露骨なワニメタwww青い鱗って・・・。

神霊獣環境で他に影響を食らいそうなのはソニアくらいでしょうか。
オーキッドバルーン?誰それ?
てかリュカオンカワイソス。嫁にしたいのに(ぁ


さて、これを書いてる間にもう一枚情報が出ましたね。

戦天使サンダルフォン


種族:エンジェル
属性:聖 レベル:5 攻撃:4 防御:4 進軍タイプ:飛行
アイテム:■
スペル:*


◎天使突撃命令[普通/対抗]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉
コストが「種族:エンジェルorワルキュリア」のユニットカードの場合、対象は「耐性:閃光」を除くすべての「耐性:x」を失い、【閃光:1以上】のダメージで死亡する。


基礎体力が優れているわけではないですが、優秀な枠。装備品を持たせてもよし、打ち消しもできる。スペル枠もマルチ。
能力もなかなか強力なものですね。現状だと「ワルキュリア騎兵隊」しかいないわけですが、この能力的にいろいろ増えるんでしょうね。「聖炎の女神スケグル」の再録も決まったようですので、ワルキュリア&エンジェルの聖単もできてくるんでしょうね。

なんだかんだで先売りもあるみたいですね。賛否はここでは言いませんが、情報は楽しみにしています。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
