「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


指輪デック考察

ネタがないまま放置・・・っていうのはブログあるあるだと思うのですが、流石にそれだけはしたくないのでネタを捻り出そうと悩んだ結果、虹の詰まった指輪について考えてみようと思います。

虹の詰まった指輪

○七色の雫
〈対象:このユニット〉
対象に「スペル:火水土風聖魔*」を与える。

略して二次妻

つまり装備したユニットにスペルいっぱいを与える能力。とりあえずメリットデメリットをば。

メリット

・アイテム持ちなら誰でも優秀なスペルユーザーになれる

まぁこの点に尽きますよね。

・幅広いデック構築ができる

アイテム主体のソニアだけでなく指輪ソニア・・・といった風に広がりが持てますよね。


デメリット


・指輪に頼りすぎると構築が歪になり、指輪を引かなかった場合に事故る。

これは構築段階の話なので対策はいくらでも。まぁ難しいんですが。。。

・封印の札や滅びの粉塵などで対抗されてしまう。

スペルに様々な方面から対抗されてしまうことになります。


重スペルの宿命として、ユニット事故やスペル事故も起きやすく、安定感は全体的に欠くのかな。
それでもしっかり構築されていれば十分な安定感がでるし、何より回れば非常に爆発力が出ます。
事実、まだスキルの無かった(今もない)僕が大会で初優勝できたのは、指輪のブン回りのおかげでした。

そんな虹の詰まった指輪について次回から本格的に考えていこうと思います!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
