「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



デック紹介:純正歌姫

2日程、更新お休みしていてごめんなさいでした。
昨日より、新しい環境での生活が始まったので、色々ドタバタしています^^;
おかげでエイプリルフールネタを見ることも書くこともできませんでした。。。

1週間ほどは忙しい生活なので、とりあえずデックレシピをあげてお茶を(ry

というわけで純正歌姫。

大型 6枚

樹界霊ダイダラ×3
蜘蛛の巣をまとうフェアリー×2
アバドン×1


即時可 24枚

グリーンキャロット×3
黒曜蟲×2

花園の歌姫×3
マーブルクローバー×3
スピア・バンブー×2
ウィンドウィード×2

コガネダイオウ×3

ドレイクビートル×2
マーブル・スパイダー×2
ポイズン・センティビート×2

スペル 17枚

グリンウィンド・ララバイ×3
サンドカーテン×3
ブライアー・ピット×3

グリンウィンド・ラプソディ×2
ウィンドカッター×2
ヒュプノシス×2
アイスジャベリン×2

地形 3枚

妖精の輪×3



こんな構成です。
アバドンはできる子ですよ!?
究極の鰐メタ。でもカッターだけは勘弁な!

グリキャロの扱いが上手にいきません。なので練習がてらに。固さ的にモンプラでいいだろjk・・・とか思ってしまうのでイニシ操作のありがたみを知ってきますw

スピア・バンブーとマーブルスパイダーは共にスケグル対策での投入。
バンブーはシェイドやサキュバスにも十分射程圏で刺さるので◎。

スパイダーは止めにくいというメリットが。歌姫がいればピット、キュクレインで落ちないのもいいですね。

ポイズン・センティビートは吉野家系への対策。優秀な働きをしてくれると思います。

スペル選定は基本系がほとんどだと思います。
ジャベリンはあまり見ないかもですが、ゴッドウィンドが流行っているので対策にもなるし、豚の串刺しも出来そうなので。


とこんな感じでした。
もう一つ、エルフを混ぜた歌姫も構築。こちらも近々アップします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
