「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



ファミコンくん2号店 公認大会

久し振りに勝った気がします。。。とりあえず簡易レポ。
使用デックは指輪スケグル。


1回戦・・・魔単エレクトラ・髑髏

髑髏とかエレクトラレギンとか指輪とか詰んだー。とかおもいきや、なぜか押し気味に。
飛行ユニットでダブルリーチをかけながら進み、最終的に魔術師と暗殺部隊の本陣をスケグルで飛び込んで勝ち。


2回戦・・・土ドラ

ユニット事故らしく、早々にダブルリーチ。でも粘られなかなか落ちない。
その後踏みしめ+エンプレスでリーチかけられるも、本陣に決死の飛び込み、リザレクリザレク聖炎キュクレインで勝ち。

3回戦・・・指輪スケグル

ゼノビア+指輪近衛隊でゴリゴリ本陣まで攻められる展開に。
こちら本陣が指輪髑髏+アルキュ
本陣で相手ゴッドウィンド→闇の波動→ララバイ→アヴァランチ→ディスペル→ディスペルで凌ぐ。
んで、髑髏PTで近衛を落として攻め上がり、指輪スケグルPTが完成したのでダブルリーチ。
しかし相手も指輪近衛+盾スケグル。先攻とられ敵軍2を奪還。でも本陣がフローラ+近衛隊だったので指輪サンダルで飛び込んで勝ち。


久し振りに勝てました。もう少し指輪スケグルでがんばってみます。




コメント
ブン回るスケグル
付けグルに対抗合戦で防衛しようとしたのが失敗でした。
カッター怖くてもエンプレスでゴリ押すべきでしたね。

盾グルと指輪近衛のパーティは手が着けられません。
次もブン回るスケグルを見せてくださいませ。
2009/04/10(金) 00:43 | URL | ShuU #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七海杯 in ファミコンくん2号店

使用デックは「水風アースドラゴン」デック。 参加者は10名。スイスドロー4回戦が時間切れで3回戦。 ?第1回戦:指輪パンドラ 先攻初手、小型ユニット5体と《妖精の輪》。 リミットいっぱいに召喚すると《アース・ドラゴン》。 その後、1ターンおきに大型ユ?...
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
