「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


週末のこと。

やっと落ち着いて日記を書く時間がとれました・・・。
時間かかり過ぎ。

・金曜日

7時に入間市の駅で綺灯さんと待ち合わせー。
お家にお邪魔させていただく。カードは翌朝だったので、Sレギュを回させていただいたり。
召喚術師はガチでやっておられる当時の人にはアレなのかなと思いますが遊びで回す分には新鮮で面白かったです!てかええええってのが大杉でしたww
んで、たくさんの方がこられたのでストファ4とか見たりコンボやらせてもらったり。
あ、ファイアボールおもしろかったですwwwディズニーwww

・土曜日

カード到着は9時半ごろ。
開封極希は以下。5BOX+5パック

ブリガンディーネ1
牛魔王ミダス2
オーク鉄馬団1

瑠璃の乙姫3
オーシャンロード2
オドントティラヌス2

ヘラルド2
マグネティックエンプレス2
オリハルコントータス1

雪の女王ゼノビア2
リュカオン1
テンペス・クイーン1

魔剣の女神レギンレイヴ1
戦天使サンダルフォン1
春の女神フローラ2

エレクトラ1
魔王の娘バイザク1

ここまで。
結構ばらけたなぁ。ここで綺灯さん、QEDさんとトレード、回したり。
その後緋想天をちょっとやらせていただきました。妖夢phヤバスwww

お世話になりました。ありがとうございました。
QEDさんには車で駅まで送っていただきまして・・・。ありがとうございます。


この日はこのまま所沢に帰り、チェルモでブードラに参加。
参加者6名。

皆さん本名で参加でしたので名前は伏せます。
大型を意識。
エースはキュベレイ、ベルーガ、デビルパイク。
枠優秀で対抗もとれる2枚と基礎体力十分のパイク。
更にペトリ3、フルムーンタイド3取れたのも◎。

1回戦

デビルパイクでゴリゴリ進軍。本陣戦付近で粘れられますが、なんとか凌いで、陥落勝ち。
ペトリがひかりました。

2回戦

先日の立川公認で決勝で戦った方。リベンジしたいですが・・・。
相変わらずのミスばかり。ミノタウロス相手にナイトシェイドをつければ対抗を封じられるのに、付けずに攻めたり。対抗や隊列順がミスだったり。フレイムタイラントが脇から飛んできて、中央をアイテム持ちのミノタに無双される。火炎瓶やべぇwあとは長距離飛行の4コス鳥。
判定負け。

3回戦 VSいいちこさん

ダイス目で先攻をとって電車道でごりごり本陣まで進軍。
本陣線でアエロファンテがライトニングボルトダイス目1→回収→ライトニングボルトダイス目1ww
これに救われてだんだんと削っていく。脇から本陣チェックとヴァンパイアが押してくるも、相手のミスもあり、陥落勝ち。

2勝1敗3位。6人なので2BOX丸あけのくせにエラーパックで極稀8枚とか死ぬか。
ゲットはバイザク。

トレードもちょちょろと。


翌日はいいちこさんと待ち合わせをしつつ小手指のブードラ。
参加者5名。地方はいいなw
昨日のような傾向を目指したんですが、かみ合わない。急きょアイテム重視の構成に変えるも修正不十分。精霊王2枚、オドントが頑張ってくれるか。

1回戦 VSしおりさん

いいちこさんのお友達の方。
精霊王が開幕から2枚降臨、がんばってくれるものの、やはり手札が切れないと意味が・・・。
ゼブラを殺せず、じわじわと押し返されていく。7点は普通にでるしなぁ。
オドントは最後まで引けず、判定負け。

2回戦 

後で聞いたのですが全国にも出られた方だとか。ひぎぃ。
オドントが初手に。相手は小型わらわらだったので、いけるんじゃね?って思ったのが間違い。
コボルトライダーズが打点やべぇ。エンデュランスで守るもウィニングゲイザーだと!?
そのまま本陣に。同時で1回しのぐも返し切れず。陥落負け。

3回戦

ミダスやミノタがしっかり働いてくれました。六門新酒や火炎瓶、涙がしっかり出たので、アイテム重視で。ニュークにキュクレイン、六門新酒で強化で殴り返しは熱かったww
長距離で荒らせたので判定有利に。同時も多く、判定勝ち。

1勝2敗、5位。

25パックで極稀9枚。枚数の割にいいのは出なかったですが・・・w
ゲットはマグネティックエンプレスとフローラ。

さらに7パック購入で極稀0。おいいいい。

まぁ稀以下はかなり揃いましたね。

んでトレードなどで手に入ったリスト。現在交渉成立も一件かな。

火は持ってないです。

瑠璃の乙姫3
オーシャンロード2
オドントティラヌス1

マグネティックエンプレス2
オリハルコントータス1
ヘラルド1

ゼノビア3
リュカオン3
テンペストクイーン1

サンダルフォン1
レギンレイブ1
フローラ4(マイナス1予定)

バイザク2
エレクトラ1+1予定



火、水、土は放出可能。

最優先はレギンとエレクトラかなぁ。
バイザクとフローラもものによっては出せます。


次は組んでみたデックについての記事も書いてみようかと思いますー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
