「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


ランブルファイト!

ランブルファイトに参加してきました!
こういう公式の大会は初めてだったので色々ドキドキでしたw
参加者は120人くらいいたそうで、大盛況。回転も良く、12~13戦が関の山かな?と思ったらまさかの21戦できました。すんごい疲れましたwww

というわけで簡単なレポートをしたいと思います!
使用デックは指輪スケグル(クリックでデックレシピに飛べます!

今回から頑張ってデックレシピをhtmlで打ち出してみました。公式風です。
DeckBuilderさんを使用してます。個人的にブログに載せる用はこちら、個人的なデック作成や管理はMCDBを使用してます。ShuUさんお世話になってます。

1回戦:聖杯ニューク

正直凄くきつかったです。開始5分ちょいで両者山切れw
鬼のようなスピードモンコレでした。本陣に切り込まれたニュークを対抗してなんとか潰して、敵陣に。ここで少しアドバイス貰ってしまったのですが^^;ありがとうございます。
判定勝ちでした。

5回戦:指輪スケグル

身内。水土調整とおっしゃってたのでスケグルはまずいな、とメタを張って狭間ファーレンで。
したらスケグルだよ!KONOZAMAだ!

7回戦:ソニア

素早く輪を支配して、遠く遠くで指輪スケグルがダイブ、本陣リーチかけるも、じわじわと押し返され、いつの間にか陥落していました。
全国区の方で、やはり対抗がうまい。完璧なパーティを作れていてもこうなるのはやはり凄いですね。

10回戦:指輪スケグル

ここまでで最終的に15勝以上した方と4人?3人?マッチしてます^^^
こちらの方は事実上の準優勝の方。
5分の展開から進軍を急いて、指輪サンダルのみで敵軍2へ進軍、返り討ち。
あとは立て直せず、ずるずると。頼みの髑髏も同時で散り、乙。

13回戦:吉江部長! 

あ、名前だしちゃいましたがいいですよね?(ぁ
なんとブロッコリー?のプロデューサーさんでモンコレトトカルチョのモンコレチーム大将をやっておられた、吉江さんです。デックは火風。
ブリガンディーネとファイアウルフのパーティをスケグル達で先攻取って殴る殴る。
その隙にフェンリルとかいう巨大生物wが本陣リーチに・・・。
守りはフローラと近衛隊でいけると信じ本陣へ!

こちら指輪スケグル+近衛隊。相手詳細は失念しましたが、イニシ+6。
こちらダイス1、相手6www

しかし!ゴッドウィンド×2で無理やり先攻w殴りきって勝ちでした!

対戦後、「もしかしてブログの・・・?」と伺って、「プロデューサーです。一応w」とおっしゃっておられましたwもっとお話したかったです;;お忙しそうでした。D-0もやっておられましたしね。

15回戦:聖タッチウルフ

ナンディンやワルキュリアで対抗し、ウルフで先攻をとり殴るデック。
しかし器用すぎたか。スケグルのように尖ったデックだと辛そうでした。若干事故気味のようでしたし。
電車道で殴りきって勝ち。

ここで8勝達成!ゴモリーゲット!
ここでおにぎり休憩。

16回戦:指輪スケグル

こちらが対抗連鎖ミスで「あれ?生き残るはずなのに?」ってなったところを解説して頂いた上に、やり直させていただくという・・・。逆に全滅させてしまいました・・・。なんというか本当に相手の方の寛大さに感謝です。ありがとうございました・・・。勝ち。
フリープレイと一緒ですよ~。と言ってくださいましたが、こちら9勝目、相手は7勝。
ゴモリーを狙うならここが一線。かさねがさね失礼しましたorz


あとは最終戦を除き、色々なデックで。途中別デックも使っていましたが全敗ww
通算戦績は10勝11敗。負け越しです。。。

しかもスケグル以外は1勝4敗という。
逆に言えばスケグルでは9勝7敗だったので収穫もありました。

21戦も一日でモンコレやることもそうそうなのでいい経験になりました。
本当に楽しかったです。

スポンサーサイト
コメント
休憩し過ぎて16戦
いや~、記憶力も体力も無くて恥ずかしい限りです。
それで夜更かしはどうかと思いつつこんな時間。
進化したスケグル、早く対戦したいものです。

それから、MCDB使って頂き有難う御座います。
ウェブ公開用のデック出力は……考えときます。
2009/05/06(水) 02:45 | URL | ShuU #JalddpaA[ 編集]
No title
そうですね~。今また微調整を加えたので立川でぜひ!

使わせていただいてます~。ありがとうございます。
頑張ってくださいw
2009/05/07(木) 00:07 | URL | イツキアオイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
