「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニバーサリーカップ最終戦 ロータス小手指

5月6日で無事、アニバーサリーカップは終了でした。
その最後を飾るのが、ロータス小手指。12時からの大会に10人。
普段こちらまで来られらない、ERUさんやおりんじいさん、ツチミカドさんなどトッププレーヤーも多く集まった一戦に。

【大会名】アニバーサリーカップ ロータス小手指

【使用デック】指輪スケグル

【参加者】10名 スイスドロー4回戦

【レポート】

1回戦:土聖フレイア

事故。デック整理をし直したばかりだったため、初手がララバイ×2、フラッド×2、妖精の輪×2のような展開。仕方なく手札を切る。これが裏目に。騎兵団の連射や採魂の大鎌をしのぐのに苦労する。
結局それを相手に消耗して、両者引ききり。最後こちらの本陣攻めも1対抗足りず。

あれがフローラでなくてスケグルならカーテンで乙だったのに・・・。という展開。
返す刀で陥落負け。

2回戦:水土バランス

こちら上々の展開も、相手ファーレンやアリアオロあたりを中心に展開。鰐が着いてきて厳しい形勢に。しかし、アーマーンが本陣からどいた隙に本陣ダイブ、こちら指輪スケグル+近衛隊、相手アリアオロ+アミュレット抜刀隊?+七海

こちらゴッドウィンド→特別攻撃→プラズマで乙。勝ち。

3回戦:吉野家

アーマーンと牛のパーティに序盤から苦戦。お互い敵陣2を争っての攻防が数ターン続く。
こちら遠く遠くで本陣リーチも攻めきれず。守るのに精いっぱい。アヴァランチを使ったり、必死に防衛。
それでも逆に守備範囲を広げたのが仇になって、2を落とされると、最後はアイテムたっぷり対抗。
フラッドも強靭で耐えられ守り切れず、乙。ミダス3枚が縦横無尽に・・・。強いです。

4回戦:指輪ルビーソニア

手札回りは完璧。指輪スケグル+騎兵隊もPTで本陣リーチ。相手は事故気味で指輪番兵+騎兵隊?みたいなPT。ここで完全なミス。
相手先攻で完全無警戒だったゲヘナフレアー。指輪スケグルが死ぬ。ここで相手の手札が回り始め、防戦一方に。指輪髑髏やサンダルが頑張ってくれましたが、3リーチの状態から本陣ダイブされ、対抗負け。

【結果】1勝3敗 13点 9位タイ

最後までgdgdだ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。