「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月公認大会 イグニス池袋

イグニスの大会に行ってきました。地味に大会自体に参加するのは初めて。

【大会名】5月公認大会 イグニス池袋

【使用デック】吉野家

【参加者】7名 スイスドロー3回戦

【レポート】

なんと吉野家4、指輪アトラス2、水バラ1という偏った大会でしたw

1回戦:指輪アトラス

東北ブロック予選で優勝したユニット9枚デックですね。

相手事故り気味のスタート、こちら皇帝+長槍+シェイド+カリストのベストPTで攻めるも、パンチ→リザレクション→シェイド→ブルメのように対抗され崩される。

それでも相手も攻められないようなので繰り返し本陣をつつきますが、やはり大地を支えられたりして守られる。

大地を支えるに封印→パンチ→ブルメ→シェイド→リザレクとか。

どう考えても指輪封印ですよねー・・・。

結局最後までアトラスを攻略しきれず、本陣にガルーダに飛び込まれて、負け。

2回戦:不戦勝

タイムキーパーしてました(笑)

3回戦:水バラ

さーてまたブルメに流される作業が始まるのか・・・

シェイドやスクロールあたりで止めるたびに抜刀されたり粉塵撃たれたり。
相性悪いながらも奮戦。特に本陣防衛戦では相手の隊列ミスもあり、アリアオロ+七海+ナーガを全滅させる。しかし自軍2を守っていたバブルクラブ(!)にミダスがやられ、陥落負け。


うーん、いくら安定してるとはいえ、もっと慎重に攻めないとだめですね。


【結果】1勝2敗 9点 6位
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。