「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


立川3連戦結果

よーくみたら、下書きが残ってました!良かった。。。


【大会名】8月公認大会 アニブロゲーマーズ立川

【使用デック】>鳥豚ウィニー

【参加者】2名 スイスドロー1回戦

【レポート】

まさかの参加者2名。。。

1回戦:天野さん 偶数聖魔


リリス入りの偶数聖魔。

髑髏の騎士と、スワンプヒドラがむしろ凶悪。髑髏は殴りまくって落としきるも、スワンプが死なない。
先攻とっても、チャージ持ちにブラッティブランドやクラウドキル、ブラックフォッグなどを撃たれる。

それでもなんとか地平線を敷いて、キンググリフォンで落とす。

お互い攻めてを欠いて山札切れ。なんとか進軍に成功して勝ち。


【結果】1勝0敗 8点 1位

続いてスタートカップ!



【大会名】スタートカップ ファミコンくん2号店
【使用デック】>指輪スケグル

【参加者】7名 スイスドロー3回戦

【レポート】

いつものスケグルにブラックホークを突っ込んだだけという邪道デック。

1回戦:大島さん 偶数聖魔

またもリリス入り偶数聖魔。
そしてスワンプ。ブラックホーク出してみたら、代償で指輪落ちる。泣く。

しかもスワンプに軽く殺される(笑)。
3体のスワンプが次々に本陣に襲いかかってくるも、なんとかスケグルが聖炎のカーテンを使って凌ぎきる。

相手の方が汚辱の混沌を捨ててくれていたおかげもあり、スワンプ撃破後は電車道。
陥落勝ち。

2回戦:tm正さん アンデット

再びリリス主体のデック。後でわかったのだが、魔スペルメインのデックのよう。

かなりの事故り方のようで、相手初手モーラ、サキュバスのみ。
こちらはスケグル+蒼天近衛。なかなか指輪が出ないものの、ぐるりと取り囲んで、ラインを上げるのに成功。あとは指輪を引いてきて対抗対抗で勝ち。

陥落勝ち。

3回戦:ShuUさん 歌姫

歌姫デックにリリスが入っている形のよう。
こちらはまたも指輪を引かない中で、アルキュオネが奮闘。相手もスピアバンブーやマーブルスパイダーで防衛。
均衡状態に。しかし、妖精の輪3つとフローラの恩恵で手札を回し、自軍1でのおいしい同時もあり、押し返していく。ダイス目にも助けられつつ、手札をそろえて本陣タイブ。
指輪スケグル+盾騎兵隊のPT。ゴッドウィンドで先攻をとり、相手の特殊はプライン、ララバイはカーテンで凌いで陥落勝ち。

【結果】3勝0敗 30点 1位

リリスには聖炎のカーテンが無双しますね。エレクトラも攻撃を上げてまで入れてる方をあまりみないので問題なし。鳥とは当りませんでしたが、ララバイとブルメを積んでるのでどうにかなるかな。スクロールは聖炎で止まるし。

というわけで1週間たってしまったので、忘れました、公認大会。。。
すみません。鳥豚使って1勝2敗。圏外でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
