「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザーサイトになりました!

今回のユーザーサイト更新で、晴れて公認のユーザーサイトになりました。
一日で41人の方が・・・。これは更新をサボるわけにはいかないですね^^;
というわけで、せっかくなので、今回は英雄王で追加された各属性の個人的注目カードなんかを書いていきたいと思います!今日は火~土です!


・火

雷蛇カリギュラ


まぁ3枚引いたからなんですがw火のユニットは後攻になってしまうとどうしても脆さが出ていたわけですが、攻撃限定対抗で6点飛ばせるのは超優秀。ラプトリアンの祈祷師と組んで先攻、風風枠でゴッドウィンド始動でも可ですが、先攻からのブレス、ゲヘナなどなど選択肢豊富。基礎値も十分で、優秀なカードと言えそうです。



ナーガラジャ・メディア・アンドロメダ


水の英雄カード3枚はどれも優秀。直接戦闘向きのナーガラジャ、コンボ、スペル枠からの補助要員であるメディア、高い攻撃力と行動完了能力が光るアンドロメダ。
メディアは1枚しかないので難しいですが、アンドロメダも3枚引いたので早速デックを組んでみました。スケグル慣れしてると5-3が回し易くていいですね。
水は今回も安定した強さを見せてくれると思います。

・土

地獄の大公サルガダナス


通称・猿w
土*のスペル枠を持ちながらアイテムまで装備出来て、且つバルカン対抗って・・・。
スケグル涙目。てかむしろスケグルに1枚積むのはありかも・・・?
ホリフェニの枠がちょっと頼りなくなってる現状なので、アイテム装備可で枠優秀な猿は頑張れるかも?問題はコストなわけですが・・・。ここらへんも回してみないとな、という感じです。
全日本予選に向けてスケグルは詰めていきたいので、色々記事にもしていきたいと思います♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。