「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



今週末から。

いよいよ全日本予選が始まりますね!

9月2週目が所用で参加できないため、今週末頑張ろう!と思ったのですが、日曜日に埼玉、東京対かいないんですね。しょうがないので、公認の方に出ようと思います。

デックもまだまだ未調整状態。一回しか大会に参加できてない現状なので、メタが読み切れないのが正直なところ・・・。

猿型茄子が怖いから偶数で行こうか真剣に迷うのですが、5-3に慣れ切った体がいまいち良い構築を生みだしてくれませんorz


バシネットや、黄金の仮面でのレベル調節か、思い切って5コスト単体でも十分運用できるデックをくんでおかないとなぁ、と思ってしまう現状。
地震耐性をくみこんでみるのも大きな手ですが・・・。

そういう意味ではアトラス入り9枚デックはありなのかもしれませんね。


自分自身ではまだ悩み中ですが、奇数デックでもう少し頑張ってみようと思います。

いくつか英雄王になってデックをくみますが、基本的に偶数デックは2レベルが余ってしまうんですよねぇ・・・。6-2は頭でっかち過ぎて、4-4は器用貧乏すぎる印象。

10レベルなら4-4-2が良いのかもしれませんが。。。

偶数って難しいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
