「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月15日ファミコンくん2号店公認大会

【大会名】ファミコンくん2号店公認

【使用デック】Sバハ重スペル

【参加者】9名 スイスドロー3回戦

【レポート】

お店の都合でスイスドロー3回戦。



1回戦:ShuUさん 土ドラゴン 本陣陥落勝ち 

初手にSバハ降臨。相手が踏みしめる音を敵軍2に張ったので、オトモ付きで進軍。手札が整わず、攻めるまでに3ターンも使用。それでも相手も進軍できず、こちらがブレスなどを使って敵軍2を落とすと同時に、踏みしめる音で自軍1へマグネティック・エンプレスが。

防衛はスタドラに完全に任せて、Sバハ+ナイトシェイドで特攻。相手ウォードラム始動→シェイド→先攻からパンチ→用心棒→フラッド、で生き残った用心棒にフレストで勝ち。




2回戦:くろこげさん メディア 本陣陥落負け

こちら自軍2にスワンプスタート。ここからが地獄の攻防戦。スワンプ+ナイトシェイドで2回、スワンプ+モーラで2回、フル対抗して攻防して敵軍2を落とすも、結局奪還される。

山札が気になるも、手札にスペルが腐っていたため、思い切ってSバハ召喚。敵軍1に進軍。敵軍4を抑えていたスタドラが倒されたのち、Sバハのところへ。相手山切れの為、生き残るために、ドラゴニック・ブラストを撃って相手全滅。

この時点での手札は、ディスペル、プライン、フラッド。本陣はスタドラ+ドライアド+シェイド。

相手メディアバシネット+七海+鰐+トード。

真珠の秘術の破棄コンボに撃ち負けて、陥落負け。こちら残り山札3でディスペル、プライン、フラッド・・・。耐えられてれば、勝ちだっただけに。。。




3回戦:ともしびPさん 白夜ルビー 本陣陥落勝ち

初手Sバハ。コストでデトネが2枚抜け焦る。

ドラゴンがワラワラ出るも、2コスサポートが出なかったり、最初の小競り合いで死亡したため、全く攻められずもなんとか敵軍2、3、5を落として囲むのに成功。

しかし、結局対抗枠が足りず落とされる。相手が先に山札を引ききる展開。手札調整をして引ききらず、本陣をスタドラ+シェイド達のPTで防衛。

本当にスタドラは防衛では無双です。後攻取れたのも◎。

自軍2に居たSバハが突っ込んで、敵軍2をフル対抗で落とす。やはり火枠のみだと破棄を対抗できないので落とし切り、そのままウィスプのみの本陣を落として勝ち。

2回目のSバハ召喚で、輪×2とSバハが抜けたのもおいしかったです。




【結果】2勝1敗 オポネント差でたぶん3位

9月になってから大会で負け越しなし!
調子は良いですが、あと一歩足りず上位卓の方に勝てないジレンマ。
もっと対抗を詰めていきたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大砂蟲杯 in ファミコンくん2号店

使用デックは「土魔ドラゴン火スペル」デック。 参加者は9名。スイスドローお店の都合で3回戦。 第1回戦:神聖竜王イツキアオイ氏 本陣陥落負け早々に《セイクリッド・バハムート》が出てきて止まらない。毎度ながら「□ドラゴニック・ストライク」で破棄がアウ?...
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。