「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



水バラメディア

現在猛威をふるっていると思われる、水バラメディアのデックレシピです。





デック名・「水バラメディア」



MA1-021 レイン・スラッグ・・・2
MA1-026 ポイズン・トード・・・3
MA1-028 アーマーン抜刀隊・・・3
MA1-029 アーマーン伏兵隊・・・3
MA1-030 ナーガ・・・2


MB1-001 七つの海の王子 ・・・3


MC3-025 ナーガの龍剣士・・・2
MC3-036 真珠の人魚姫メディア・・・3
MC3-037 龍皇子ナーガラジャ・・・2



MA1-091 黒曜蟲・・・2
MA2-100 ナイトシェイド・・・3


MA1-110 ブルー・メイルシュトローム・・・2
MA2-118 ウォーターディスラプト・・・2


MA1-122 ディスペル・マジック・・・3


MA1-134 封印の札・・・3
MA1-135 滅びの粉塵・・・3
MA1-136 魔力のスクロール・・・2


MC3-147 鋼のバシネット・・・3


MA1-150 吹き抜ける風・・・1
MA1-151 妖精の輪・・・3






色々編成には悩みました。ワルキュリア騎兵隊が入っていたのですが、噛み合わせが悪かったので外しました。その結果、いくつか聖スペルも抜ける格好に。
龍導師はシナジー薄めなので思い切って抜きました。レインスラッグは同時調整用。
ナーガはメディアがいれば不要なので2枚だけ。

また、2レベルを増やして、安定感を増し、バシネットでレベル調整を出来るように。

スペル選定もかなり悩みましたが、同系対策で1対抗増やせる水ディスと、流行っているらしい白夜ウルフ系デックへの対策としてブルメ。

それ以外は無難な感じだと思いますが、吹き抜けは2枚あってもいいかなぁ。
環境次第だと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタルスラッグ7

メタルスラッグ7の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メタルスラッグ7」へ!
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
