「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



アニブロゲーマーズ立川 全日本予選

レポート書き直しました!

【大会名】全日本予選 アニブロゲーマーズ立川

【使用デック】指輪スケグル

【参加者】16人 スイスドロー4回戦

【レポート】

色々時間が厳しくて、危うく0回戦負けするところでした。。。




1回戦:聖魔 本陣陥落勝ち

初手に指輪スケグル+蒼天近衛がそろう展開。
デック相性に加えてガン回って、デスブリやセイクリッドを対抗して勝ち。





2回戦:Sバハ重スペル 山切れ判定負け


ザ・身内戦。デック構築はばれている感じ。
序盤に指輪が出てこず、無理してスペルを切る展開。これが後半になってたたってしまい、徐々に対抗が出来なくなり、セイクリッドを落とせない。本陣防衛の為の髑髏が前に出ていけず、敵陣を落とせない。
本陣を髑髏の騎士で防衛。こちら敵陣にユニット1、相手2。
本陣横のクラウド・ドラゴンを倒して引き分け。さらに自陣1のSバハを倒して勝ち。
クラウドに髑髏をぶつけるも・・・同時。
乙。





3回戦:メディア 本陣陥落負け

早い段階で指輪スケグルPTが揃う好展開。敵陣2をリザレクなどをがっつり切って落としたのち、地形やその場で使わないスペルをがっつり切って、本陣ダイブ!

ここで落としきるつもりで全力対抗するも、落としきれず。
カウンターで伏兵隊×2+トードのPTに逆にスケグルが落とされ、そのままずるずる。

この時点でスペルを使い切ってしまっていたので、そのまま・・・負け。






4回戦:火風 本陣陥落勝ち

先日のオーガと同じ方?
若干構築が変わってる感じ。今回はサルガタナスは出てこないものの、スケグルで押せ押せで先攻をとることが出来たので、電車して勝ち。





【結果】2勝2敗

うーん・・・。段々厳しくなってきました。。。
勝てるときはガンガン電車していけるんですが、競ると丁寧さを失いがちなので、もっとしっかりきっちり対抗できるようになりたいです。

サルガタナスについて、ちょっと思うところも出来たので、詳細を変えて詰めていきたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
