「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



ファミコンくん2号店 公認大会

先週日曜日、アニブロ立川後に行われた2号店の日曜公認大会です。予選組がそのままきたので、大所帯となりました。

【大会名】ファミコンくん2号店 日曜公認大会

【使用デック】Sバハ重スペル

【参加者】15名 スイスドロー4回戦

【レポート】

久しぶりの15人参加。




1回戦:お名前失念 本陣陥落負け

すいません、時間が空いてしまったため、忘却です。。。
次回から手帳のようなノートを持って行ってメモするようにしますorz




2回戦:ドカさん 水バラ 本陣陥落負け

クラソラポセイドンが2体降臨。破棄コンボはオトモからの封印で凌がれ、クラソラ振り回され超苦戦。火・水・土・風・聖・魔の6点でポセイドンが死なない悲劇。死んでいくSバハ。
それでも本陣を3回程度凌ぐも、山札を引ききって陥落負け。




3回戦:お名前失念 ソニア 本陣陥落負け

ソニアを運よく撃退出来、ゴンドウはアイテム枠なしなので関係なし。
本陣をSバハ+シェイドなどで複数回攻めて、陥落勝ち。





4回戦:紅丸さん Sバハ重スペル 本陣陥落負け

Sバハ破棄を相手が止められず、押せ押せでリーチをかける。
敵陣4の妖精の輪をSバハで奪ったのち、本陣ダイブ。

Sバハ+ドライアドのPTでデスブリ+シェイドに進軍。

先攻から、魅了をシェイド→破棄ブレスをデスブリ→相手クラウドキル→ディスペル→シェイド呪縛。

こちらの陥落勝ちだったのですが、「それでいいですかー?」って聞いたので巻き戻しー。

まぁこちらもシェイドにディスペルで終わりなんですけどね!
ブルメがあるから魅了しなければ良かったんですけどね!

いつの間にかカウンター食らって陥落負けw





【結果】1勝3敗

9月初の負け越し。トントンも増えてきたので、もう少し頑張りたいと思います。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
