「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



全日本予選 チェルモ所沢店

【大会名】全日本予選 チェルモ所沢店

【使用デック】指輪スケグル

【参加者】15名 スイスドロー4回戦

【レポート】

まさかの15名参加・・・。他県からの参加勢まで!
チェルモ所沢恒例の立ちモンコレになる寸前でしたwww





1回戦:不戦勝

イツキアオイさんは不戦勝です。フロアルール改正でウマー。





2回戦:水風フレイア 本陣陥落勝ち 

破棄コンボへの対抗策がなく、自軍1~3を抑えられる苦境。それでも本陣を指輪スケグルで3~4ターン以上にわたって防衛。

反攻にようやく転じる機会があったので、なんとか自軍2を奪還。
本陣はフローラ+蒼天近衛で防衛。

両者山切れ寸前で、こちらから敵陣2へ進軍し、落とす。その後のカウンターでフレイア+モーラ+ワイトのテンパイPTがくるも、同時でせん滅。これで相手がこちら本陣に攻めてこれず、陥落勝ち。

同時がなければ確定陥落負けでした・・・。





3回戦:白夜ウルフ 投了負け


あの時の俺、なぜ地平線捨てたし。

敵陣1~3全て白夜にされ、やることなし。バンザイアタックして砕け散る。
フローラ2体居たせいで、相手は白夜上で防衛に徹される悪循環。トンネルから自陣1をキングリに落とされ、山切れも近かったため、投了負け。






4回戦:水土 山切れ引き分け

開幕から深遠+レインスラッグ+鰐+騎兵団のようなワラワラPTに先攻取られまくり、厳しい展開。
なんとか脇からリーチを掛けるも、完全に消耗しきって、リーチを外される。

さらに最終番にオドント様降臨。本陣陥落が無理な状況。
デビルパイクとの同時で指輪スケグル死亡・・・。なんでイニシ-3で・・・。

結局デビルパイク+七海に自軍2を攻められるも、ホリフェニ+近衛指輪でパイクからニードルシャワー(相手のミス)→対抗なし→海の怒り→ティンダーストライク→対抗なし→パンチ→こちらホリフェニがパンチ→オーガンw

両者防衛。こちらから攻めるも当然落とせずw引き分け。






【結果】2勝1敗1分

白夜ウルフの安定感とロック能力を痛感。
改めて対策たてますorz
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺(ビーチ)でリーチ!DS

海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
