「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



全日本予選 イグニス池袋

【大会名】全日本予選 イグニス池袋

【使用デック】指輪ポセイドン

【参加者】20名 スイスドロー5回戦

【レポート】

デックはかなり迷ったのですが、トールやポセに指輪を持たせるタイプです。




1回戦:白夜ウルフ 山切れ判定負け

白夜を張られ、複数リーチを掛けられて、いつまでも本陣での耐久戦になる厳しい展開。
指輪を引くまでに、スペルも複数切ってしまったため、息切れがはやめ・・・。
それでも相手ターンの最後の攻めをなんとかかわしきって、デスブリで本陣進軍。

相手トルネードホーク+鉄馬+皇帝

先攻パンチされ、ブラッティブランドではどうしようもなく、負け。
引き分けには出来たのですが。。。まぁつまらないのでw




2回戦:歌姫 山切れ判定負け

相手のカッターやララバイを序盤から大目に使わせて、有利に進めているかと思いきや、相手から出てきたマーブルトライホーンに2回連続同時を叩き出され、除去できず、酷い目に。。。

こちらが逆に力尽き、山切れ負け。




3回戦:聖杯汚辱 山切れ判定勝ち

汚辱の破棄を防げないので、ひたすら展開していく。
デスブリなら最悪相打ちに持ち込めるので、デスブリ様に頑張ってもらう。

手札を引っこ抜いたりしつつ、敵本陣をぐるりと囲む。
こちらも本陣リーチ掛けられますが、聖杯なしのPTではサキュバス1体出しておくだけで、負けはないのでおちついて対抗できました。

判定勝ち。





4回戦:水風ストラス 本陣陥落負け

実はこの水風ストラスは、指輪ポセイドンメタなんですよねーって話を1週間前にしたばかり。
余裕で電車されました・・・。アルストロメリア+モーラ+ワイトってどうやって倒せばいいのorz

本陣陥落負け。




5回戦:水バラアンドロメダ 本陣陥落勝ち

総合してこちらの対抗数勝ち。アンドロメダも出てこず、デスブリや、ポセ・トールに指輪を持たせて対抗勝ちを繰り返して、本陣に飛び込んで陥落勝ち。

そういえばスクロールを見なかったなぁ・・・。






【結果】2勝3敗

マーガレットも当らず。
この6-2の形の指輪は自分の手にはイマイチ合いませんでした。
残念ながらバラすことにしました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
