「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土・日曜日 大会参加結果

ちょっと忙しいのでテンプレ外で。

・ぶんぶく 3‐1

使用デック・白夜ウルフ

1回戦・水土

サルガタを必死に除去しつつ、こちらも猿を呼び頑張るも、肝心なとこで先攻とれず判定負け

2回戦・メディア

レインスラッグなしのメディアはキングリウマウマでした。最後は猿で同時。勝ち。

3回戦・歌姫

こちらもイニシアチブ操作なし。キングリがベルゼブブの本陣に飛び込んだら投了。

4回戦・指輪ソニア

白夜をはりつつぐるりと迂回して、豚とスクロールなど対抗はあったものの同時。勝ち。

1位ERUさん、2位くろこげさん、3位松本さんでしたが、松本さんがまさかの
「ナラシンハで優勝しないと権利要らない」発言で4位の僕に権利が。

かなり後ろめたいし悩みまくりなのですが、せっかくなので頑張ります。

とりあえず突破・・・?できました。

・アメニティ池袋0-4

デックはバシネットソニア。

書くのも残念な戦績でした。疲れて集中力が低下していたのはありますが、守備的なデックは苦手です^^;

・日曜日アニブロ立川1‐3

デックは白夜ウルフ。


1回戦・水土

本陣前までゴリゴリ押されますが、サルガタナスの活躍で押し返し、逆にリーチ。
同時以外なら陥落ですが、同時。ですよねー。
猿と皇帝のみ生き残り。
相手のウミゴロウが自陣3に付けてるので本陣にユニット呼ばないといけない展開に。
そのせいで自陣2がズマボーのみで凌げず。
海流門でポセが来て、2-3のユニット差で負け。

2回戦・ラクシオス

ラクシオスが正面から、脇からデスブリが攻めてくる。デスブリに予備進軍掛けられ、トンネル、白夜、スクロール、シェイドと鬼のように手札を引っこ抜かれる。
なんとかドローでトンネルを引いてきて、デスブリは除去しますが、ラクシオス+皇帝×2で押し込まれ陥落負け。デスブリじゃなくてラクシオスにトンネルだったかなぁ・・・。

3回戦・不戦勝

4回戦・水土

白夜メタとのこと。開幕からサプ風やらブルメやら無理無理。白夜を一切引いてこず、本陣になだれ込まれ、陥落負け。


厳しいデックが増えてきました・・・。

・ファミコンくん2号店公認2-1

白夜ウルフで。

1回戦・重スペル?

フロストサラマンダーやらスピキュールがなだれ込んできて、そのまま負け。

2回戦・デック失念

フリーのネビロスデックと楽しくやっとことは覚えてましたが・・・。
陥落勝ち。

3回戦・重対抗

ちょっと噛み合わせが悪そうな感じでした。回ればかなりの鬼対抗できる感じ。
噛みあわないうちに攻めきれ、同時もありましたが陥落勝ち。


ガチデックで行ったのをちょっと悔みました・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーガレット杯 in アニブロゲーマーズ立川店

使用デックは「英雄歌姫」デック。 参加者は9名。スイスドロー4回戦。第1回戦:ラクシオス山札切れ判定勝ち目前の《デスブリンガー》後方の《邪髪帝ラクシオス》にドキドキ。《グリンウィンド・ラブソディ》で 2D =【3】とかするが、デスブリは打倒。横から展開してき...
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。