「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


土日大会結果(簡易)

迅速に書き直したいorz




小手指ロータスは参加者10名。デックは白夜ウルフ。

1回戦・重装備ヨーウィ

ヨーウィが指輪指輪クラソラ装備で手が出せず。
なんとかトンネルで除去するも、2体目が。
こちらも指輪日輪クラソラで無理無理。それでもトンネルを自陣2、敵陣2に張り攻めさせずヨーウィが本陣からどいた隙に殴って勝ち。

2回戦・Sバハ

黒耀蟲刺さりまくり、ズマボーやらステスナでちょっかいを掛けてSバハを除去しつつ、2レベルしかいなくなった本陣へ飛び込んで勝ち。


3回戦・火風

早々に囲まれますが、猿召喚でひたすら耐える。相手先に引ききりだったので、籠り切って撃退。ダブルリーチを免れたところでラインを上げて勝ち。

4回戦・バードマン

相手初手にブラックホークと攻撃隊長。北風まで出てきて手に負えず。
こちらイニシ+10も、相手20越えで殴られて乙。

3-1で2位でした。




立川ファミコンくん2号店の店舗予選に参加してきました。
19名参加の確定5回戦、使用デックは白夜ウルフ。

1回戦・吉野家

久しぶりに見た吉野家。ダイス勝負になり、こちら1ばかりあいて4以上ばかりで先攻取れず。
相当焦りますが、なんとかトルネードホークを使って先攻取ってあとはパンチパンチ。
ギリギリ陥落勝ち。


2回戦・聖魔

デスブリ相手に皇帝+長槍+ステスナ+ズマボーで。
スクロール握ってましたが、狙撃→クラウドキル→スクロール→ブラッティブランドで負け。手札引っこ抜かれてそのまま本陣になだれ込まれ負け。

3回戦・バードマン

完全なるダイス勝負。先に本陣リーチ掛けられるも、相手のミスもあり解除。あとはルビーが紅焔して勝ち。

4回戦・ソニア

こちら白夜2枚並べてこう着状態。ユニットがいまいちそろわず、攻められる展開に。
同時やら肉を切らせてなんとか撃退を繰り返していたところ引ききられたので、ホークが飛び込んで判定勝ち。

5回戦・白夜

同系。完全なるダイス勝負。相手が皇帝を並べた時は同時、こちらが適当に削りに行ったら先攻をとってしまう好展開。ルビーを引かれる前に本陣にダイブして陥落勝ち。
こちら底3枚目だったので負けるところでした。

4-1で3位。英雄王と千年のパックげっと。マグネ幼女引き。






さて、9月末の公認から7大会で白夜を使いました。

25戦17勝8敗 勝率・68%

優勝は1回?2位は3回・・・。

負けは水土2、水風2、バードマン1、聖魔2、重スペル1。

水土には良い勝負はするものの、勝ててはいませんorz
やっぱりデックパワーだなぁと痛感。良い勝負も猿パワーが大抵です・・・。

きっと別デックを使ったらぜんぜん勝てないんだろうなぁとかるーく鬱です・・・。

一応権利も取れましたし、それなりの結果を残せてはいるのでここらで別デックを使ってみるのも・・・と思ってます。これで改めて分からせられるなり、勉強するなりしたいなぁと思っています。

こっちからガンガン攻めるタイプ(ウルフ、鳥、指輪スケグル)は好きで手に合うのですが、バランス型の水土や歌姫がダメなので組んでみる予定。

あとはエレクトラかなぁ。3枚持ってるのにデック組んだことない。。。

頑張ってみます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
